※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

親戚の結婚式に11ヶ月の子供と参加します。式場で必要なグッズや出席者のオススメを教えてください。

親戚の結婚式に子連れで参加することになりました。
参加するときには、子供は11ヶ月です!
式場に確認しておいたほうがよいグッズや内容など、
あればぜひ教えてください!

また、出席された方で
あれば良かったと思ったものなど
教えてほしいです(^^)♡

コメント

ゆうさん

自分の式の時に用意したのは、いつでも寝れるようにベビーベッド(遊ぶスペースにもなってました)、子ども用椅子、外に出ることができる式場だったのでシャボン玉を用意しました!年齢が同じくらいの子が来てくれましたが飽きずにいてくれました♩あとは、おむつを替えるトイレが近いか聞いた方がいいですね。私も参加してくれたママもそこは盲点でやっぱりママ自身も見たいですし席を空けたくないので近くないのは困るようです、、私たちの控え室を貸しましたが♩

• ゆうさん

ゆうさん

あと遊ぶおもちゃや普段使っている椅子などの持ち込みは断られる式場もあるので確認されてみてくださいね♩

• 12月14日
ことり

シャボン玉もいいですね♡春なのでできそうです(^^)長い間飽きちゃいますもんね!
おむつの事も盲点でした!(^^)
ありがとうございます!

ことり

そうなんですね!
確認してから持参します(^^)
参考になりました!ありがとうございます!(^^)♡