※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

完母育児から哺乳瓶への移行方法について相談中。外出前に母乳を飲ませたいがうまくいかず困っている。助言を求めている。

完母で育てて来たため、哺乳瓶拒否されます😭💦
2ヶ月後に終日、主人と母に預けて外出しなくてはならない予定があるのですが、それまでに哺乳瓶(もしくはストロー?とか)でミルク・搾乳しておいた母乳を飲んでもらえるようにしたいのですが…
どのように進めて行ったらいいのか分からず困っています😭💦

おっぱいを飲ませてるときに、哺乳瓶にすり替えてみたり…確実にお腹空かせてるときに哺乳瓶で飲ませてみたり…試してみているのですが、なかなかうまくいきません😭

こうしたらうまくいったよ!などあれば教えていただきたいです💦よろしくお願いします🙏🏽

コメント

ぴっぴ

ママ以外の人があげてもダメですか??
ママはおっぱいのにおいがするので、哺乳瓶であげても「なんでおっぱいあるのにくれないの!」ってなるみたいですよ😣
最悪スプーンとかコップで直飲みですかね。

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

そうなんですね!
    まだやってみたことないので主人で試してみたいと思います🤔

• 8月27日
ムムン

哺乳瓶拒否でした。拒否になったんだけど哺乳瓶でまた飲むようになったよって子は聞いたことないです(;´д`)うちはスプーンで飲ませることから始めて、スパウト→ストローで覚えました。リッチェルのいきなりストローマグとかだと押すと口の中に入るので覚えるのにいいかもしれません。あとはパックの麦茶とかでストローの練習する子も居ますね( ^ω^ )

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

そうなんですね!!!
    まじか〜😭
    ストローマグで少しずつうまく飲めるようになってきてるので、ストローマグで飲めるように練習する方がいいですかね?

• 8月27日
  • ムムン

ムムン

飲めるようになってきてるならそっちの方が早いと思います!あと2ヶ月後なら覚えてると思いますよ^_^

• 8月27日