※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆち
妊活

妊活5周期目で化学的流産経験あり。周りは早く授かり、自分は落ち込む。授かった方の体験談聞きたい。

妊活を始めて5周期目の者です。一度化学的流産の経験があります。今月もリセットかきてしまい、落ち込んでいます。。お子さんを授かるのに一年くらいかかったよ!という方いらっしゃいますか?周りは結婚後や妊活開始後すぐに授かった方ばかりで、うらやましい反面どうして自分は。。と落ち込んでしまいます。悩んだけど授かったよ!という体験談がありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします🌟

コメント

一人目は特に妊活を意識しておらず基礎体温も何もせずで1年半かかりました(^^;週2~3回仲良くしていてそれくらいかかったので今思うと不妊の部類に入るのかな?と思います。
二人目は基礎体温と排卵検査薬でタイミングを合わせ2周期で授かりました。半年は覚悟していたので運が良かったなと思う反面、タイミングって大事なんだなと思いました。

帝Mama

はじめまして!
私も科学的流産を何度か経験していて、1年以上できなくて、開き直ってたらすぐに赤ちゃん来てくれましたよ(^^
でも妊娠発覚後に知ったんですが、私の場合は子宮の形が普通の人と違っていびつだったらしく、それが原因でできにくかったのかも。と思いました(´・ ・`)

あまり考え過ぎずに、ゆったりした気持ちで待っていればきっと赤ちゃん来てくれると思いますよ☺

まんチャン

私、26歳の時子ども欲しくてタイミング法のみで妊活してから8ヶ月の時に妊娠→5週で流産の後1年できなくて、毎月毎月リセットの繰り返しに気が滅入ってしまった経験があります。体温めても骨盤体操しても葉酸摂ってもできなくて、仕事が忙しくなったこともあり子どもは諦めて夫婦二人で生きていこうと決めた翌月に妊娠がわかり、無事出産。今ふたりめ妊娠中ですがふたりめはまさかの産後仲良し1回での妊娠です。
前置きが長くなりました。ひとりめ妊娠までトータル2年かかりましたが、一旦諦めたことによって精神的にリラックスできたように思います。思い詰めて毎日ピリピリしていた時より楽になれた時に妊娠わかったので、ゆったりして「赤ちゃんママ待ってるよ(^^)」くらいの気持ちでドーンと構えましょう‼

きゆち

ありがとうございます!やっぱりタイミングって大切なんですね!今も妊娠中なんですね♡お身体大切にしてください( ´ ▽ ` )ノゆんぱんださんの幸せにあやかれますように!

私はベビ待ち2年で授かりました◡̈*
妊活を始めて1年の間は
何も考えず、赤ちゃん来てくれるかな?♪なんて呑気に思ってました。
1年過ぎてからは、どんどん周りも妊娠出産して、自分にも焦りが出てきてもしかしてできないのかな?とか、何で自分だけ?とかいつもイライラしてだんだん悲観的になってました(^_^;)

妊活始めて1年半くらい経った時
ふと、もう疲れたな〜って
思ったんですよね。。
こんな気持ちで毎日過ごしていても楽しくないし、こんなネガティヴな自分の所には赤ちゃん来たくないだろなぁ。って(^_^;)
そう思ってから、妊活っていう文字を頭から弾き飛ばしたんですよね!

健康的な夫婦が性行為をして2年授からなかったら不妊と聞きいていたので、あと半年待っても授からなかったら不妊治療しよう!と決めたんです(^^)

決意が固まったら何故かすっきりして、穏やかに過ごす事ができたんです(^^)
心に余裕もでき、不妊治療をしようとした矢先に、コウノトリさんが赤ちゃんを運んで来てくれました(;_;)♡

やっぱり、考え過ぎてもダメなんだろうな。心に余裕のない事を赤ちゃんはちゃんと見てるんだろうな。って私は思ったりもします。

タイミングも大事だとは思いますが、気持ちも大事だと思います。
あまり深く考えすぎないように
赤ちゃんを待ってあげて下さい。
きっと、可愛い可愛いお子様が来てくれますよ♡

きゆち

開き直るってとっても素敵ですー!やっぱり赤ちゃんはどこかから見ていてくれるんですかね♡
子宮の形も影響あるんですねー。でも、帝Mamaさんご夫婦を赤ちゃんは選んできてくれたんですものね♡うらやましいです!
私も、待ってるよー♡と考えながら、できるだけゆったり過ごしてみます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ元気出ました🎵

きゆち

詳しい体験談を私のためにありがとうございます!とても嬉しいです。
流産からの長いリセット、辛かったですよね。それでも、旦那さんとの生活を前向きに捉える考え方、感動しました。
私も仕事が激務でして、さらに妊活もうまくいかず、こんな中で旦那とゆっくり向き合う時間が取れてないかもしれません…。
少しゆっくりしながら赤ちゃんを待ちたいと思います♡
ありがとうございました!!

みち☆

私は結婚一年目と三年目に流産し、精神的にもボロボロになっていました。仕事にも影響がでてしまいそうだったので、主人と話し合い今年いっぱいで仕事を辞めようと考え、やはりダメっぽいなと半分諦めていたところ、年内ギリギリで妊娠が発覚しました。
やっともう少しで5ヶ月になりますが、二回流産経験があることもあり、不安いっぱいです(>_<)
私の周りも出産ラッシュで、何で私だけ…と、友人を心から祝福できなくて、そんな自分も嫌で…と自分の殻に閉じこもりがちの時期もあり、お気持ち痛いほどよく分かります(T_T)

女性ホルモンを増やす食べ物や身体を温める食べ物などを積極的にとるようにしたり、あまり考え過ぎないようにした方が良いと聞いたので、のほほんと楽観的に過ごすように心がけました(^-^)

ちびまま

私は一人目2年近くかかりましたよ(^-^)

きゆち

ありがとうございます!なんだか、今の自分を代弁してくださっているようで。。そうなんです、まさに今、悲観的で(T . T)
頭から妊活を吹き飛ばすかぁー!楽しいことを考えながらやってみようかと思います♡赤ちゃんが、こんな楽しそうな家庭、早く行かなきゃ!って思ってくれたら最高ですもんね*\(^o^)/*
可愛い可愛いお子様が来てくれる…に嬉しくて泣いてしまいました。とても嬉しかったです。ありがとうございます!!wakaba ✬⋆*さんのお子さんは幸せ者ですね♡

きゆち

回答へのお礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
流産のご経験、お辛かったでしょうね。旦那さんと2人でたくさん悩まれたことかと思います。今は妊娠されているんですね!!本当におめでとうございます♡
そうなんです、周りのおめでたい報告が素直に喜べないこともあり、こんな自分にいつも幻滅しています。義妹にはすでに子供が3人おり、長期休暇ちゅうの親戚の集まりも今から憂鬱です。。涙
やはり食習慣は大切ですよね!寒い時期ですし、気をつけてみます♡のほほん〜って、いい言葉です*\(^o^)/*幸せがくるような気がします!みち☆さんも、お身体大切にしてくださいね!お二人のお子さんならきっと大丈夫ですー!!私にも幸せ、あやからせてください♡

きゆち

そうなんですね!今は二人のお母様なのですね♡うらやましいです!!勇気をいただきまして、ありがとうございます♡

きゆち

ありがとうございます。私も、基礎体温と排卵検査薬とか使いながらですが自分なりのタイミングなので、とても不安です💧…でも、そうですよねー、授かれたら…と考えただけでニヤニヤが止まりませんー!!いつかそんな幸せを味わえる日が来ますように…!

AKinA..♡

こんばんは◡̈*❤︎

私も今、2人目妊活中です!
昨年9月に妊活8周期目で
念願の第2子を授かれたのですが
7週目で稽留流産の診断を
受けました。
それから2月で6周期目を
迎えます+。:.゚ஐ
きっと、今回もリセットです…

1人目は2周期で出来たので
ここまで時間が掛かるとは
思っていなかったのが
本音です。
私のまわりも今
妊娠ラッシュで
報告を受けるたびに
「 なんで?どうして? 」と
暗い気持ちになってしまいます。

タイミングを合わせても
人って1周期に授かれるのが
約25%と聞いたことが
あります♡*

奇跡を信じて
頑張りましょう♡♡
お互いに1周期でも早く
Babyを授かれるように
頑張りましょう۹(❛༥❛०)◞ ✩⡱

きゆち

優しいコメント、ありがとうございます!
25%!知りませんでした!きっとまた、お互い奇跡が巡ってくるといいですね♡お子さんはとの時間も大切に、* A K I *さんのところに天使ちゃんが来ますように♡ありがとうございます!!私にも奇跡が起こりますように〜!!