※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

上の子がこども園の方に通っていて下の子も四月入所で(生後5ヶ月過ぎく…

上の子がこども園の方に通っていて
下の子も四月入所で(生後5ヶ月過ぎくらい)
こども園に通わせようと思います。

規定ではおおむね生後6ヶ月なので
5ヶ月からでも園がおっけーなら
大丈夫と市役所で言われました。


そこでなのでですが
園になんて言ったら四月入所で
5ヶ月から入れてもらうこと可能でしょうか?
入所理由は、就労で
本当の理由は 働かないとお金が もたないので
(車検や色々出費時期が重なる為)

それか、仕事場が
人数が少なく4月からじゃ無いと
人手不足だから
とかの方が受け入れしてもらいやすいんですかね(ノ_<)



市役所が言うには4月入所くらいで
入らないと
もうあとは満員で入れないとのことです。



また、バス通園なので
園に行く機会があまりなく
直接いうか手紙かで迷っています(ノ_<)

コメント