※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

エルゴを使って外出時の服装について質問です。スーパーではコートを着せた方がいいでしょうか?エルゴで抱っこする場合は、コートを着せるか、エルゴの上からカバーを巻くか悩んでいます。気温や天気によると思いますが、関東は雪が少ないです。

おはようございます☺
朝から質問させてください。

だいぶ寒くなってきたのでお出掛けの時の服装についてです

我が家は基本、車移動でエルゴを使っています
最近はお店にあるカート?にも乗ってくれるようになったので、スーパーでは乗せています
他の場所は旦那が抱っこしています

スーパーの中では、コートなど着せた方がいいのでしょうか?
あとエルゴで抱っこの場合は、コートを着せてエルゴですか?
それとも、コートは着せずにエルゴの上からカバー?みたいのを巻けばいいのでしょうか?

その時の気温や天気にもよると思いますが…
ちなみに、雪はあまり降らない関東住まいです

コメント

私も関東住みです。

スーパーでカートに乗せる場合はコート着せてます。エルゴで抱っこの場合はコートは着せずに、私の着てるコートで包むみたいにして抱っこしてます😊♡

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

なーちゃんママさんが着てるコートは、ママコートですか?

私が持っているコートは、ぴったりめな細身タイプなのですがエルゴは難しいですよね…

• 12月14日
mamako

おはようございます。私も関東なので、コメントしました✩︎⡱
お店の中は暖かいのでコート着せておくと暑くてぐずりますので、薄めでちょっとあったかい感じのチョッキ着せてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊写真後で載せますね。
しまむら で800円くらいで売ってますよ\( Ö )/冬終わる頃には割引するので前もって大きめを買っときました( •̀∀︎•́ )
抱っこ紐している時もそのチョッキ着せて抱っこして、その上から
ねんねこ付けてます。ねんねこは西松屋、赤ちゃん本舗で売ってます。
外国産のは事故が多いので日本産がおすすめです。
ねんねこあるとベビーカーにも付けられるのでひざ掛け代わりにもなって便利です。

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

お店の中はチョッキですね!
    うちも、モコモコですがチョッキ持ってます!
    スーパーのカートに乗せている時はチョッキでも大丈夫そうですかね?

ねんねこ、初めて聞きました
    調べてみたいと思います

• 12月14日
  • mamako

mamako

多分フード付きカバーみたいなやつのことかな?ねんねこていうみたいです\( Ö )/
    カートに乗っていても大丈夫でした。

• 12月14日
  • mamako

mamako

こんな感じのを 2枚持ってます\( Ö )/

• 12月14日
  • ままゆな

ままゆな

写真ありがとうございます☺
    同じような物で袖無しを寝る時に着ています

mamakoさんは、写真の物を着せてスーパーとかに行っているのですね?

わかりにくいと思いますが、ピンクの物がカバーで白い物がモコモコのチョッキみたいなベストです

• 12月15日
  • mamako

mamako

ねんねこて オレンジ色のやつみたいなのです! 私が持っているやつは今手元にないので伝わりにくいかも₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    とめるところが挟む感じなので、ベビーカーにつけられる感じです!

• 12月15日