※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
子育て・グッズ

秋服について相談です。5ヶ月半の娘に合う服がわからず、80サイズの長袖ロンパースとカバーオールを買いました。体重7.8kgでまだ寝返りはしないそうです。アドバイスをお願いします。

秋服について教えて下さい(>_<)!もうすぐ長袖の洋服を買わなきゃなあと思っているのですが、何を着せたら良いのかわかりません😥🌀🌀ロンパース+ズボン?セパレート?カバーオールみたいなやつ??種類がありすぎて、今の月齢に何が合うのかさっぱりです😂😂💦 とりあえずUNIQLOの長袖ロンパース肌着を2枚と、長袖カバーオールみたいなやつ1枚は買ってみたのですが(´・ω・`)
今5ヶ月半の娘は体重7.8kgのムチムチさんで、80の服を着せてます!仰向けが好きみたいで寝返りはまだしません!
月齢が近い方や先輩ママさん、良ければ教えて下さい(;o;)✨

コメント

みつな

うちは今はロンパースですが、秋冬に向けてセパレート、ボディスーツ肌着を買い始めてます!
寝返りしないのであればロンパースがいいですが、さすがに冬あたりにはゴロゴロしてるんじゃないでしょうか。
運動量が増えればスリムになるので80は長く使えると思います☆

• Ri-.

Ri-.

やっぱりセパレートですか!わかりました☺️ありがとうございます❤️

• 8月27日
りか

80のセパレートでいいかなと!

• Ri-.

Ri-.

セパレートの方が重宝するんですね✊💞ありがとうございます❤️

• 8月27日
  • りか

りか

寝返りされるとスナップ留めるの大変なので😊

• 8月27日
  • Ri-.

Ri-.

確かに❗️大変そうですね💦💦今は留めやすいですが、動かれるとズボンはかせる方が楽チンですね(^ー^)✨

• 8月27日
  • りか

りか

寝返り返りまでされると、セパレートじゃないと無理ですw

• 8月27日