※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる🌳
妊活

主人が自然妊娠しか受け入れず、7年間妊娠できず。漢方を処方され、金銭的余裕がないが貯金を解約し、子宝の祈祷も受けた。

ただのつぶやきです。
自然妊娠しか受け付けてもらえない主人で、夫婦生活を取ってから7年あまり一度も妊娠したことがありません。
なので、気持ちを切り替えて、昨日から処方していただいた漢方を飲むことにしました。

医師からオススメしたい漢方は1ヶ月に4-5万程度になると金銭的余裕がない私ですが、使用目的がなく何かのために積んでいた貯金を一本、これを機に解約して、一日でも早く授かれる体質になれるようがんばります✊✨
昨日、必勝祈願のため、都内の水天宮様で子宝の御祈祷を受けてきました😌

コメント

アミ

タイミング法は病院でしているんですよね?(>_<)

• がじゅまる🌳

がじゅまる🌳

はい、なるべく排卵日前後にタイミングを取るようにはしてます😣

• 8月28日
  • アミ

アミ

旦那さんはお子さん本当に欲しいんでしょうか?💦
    ゆーこさんがいいなら
    私たちは何も言えませんが
    旦那さん検査すべきだと思います(>_<)

検査してビタミン剤だけ飲んだらすぐ妊娠した人とかもいるんですよ(>_<)

ゆーこさんばかりが
    負担を背負い頑張っても潰れちゃいます。
    妊活は、性行為を協力するだけではないんです(>_<)
    しっかり話し合いを持った方がいいと思います(>_<)

• 8月28日
あやか

7年…それは長いですね😔
ゆーこさんは強いですね!!
体質改善で上手くいくといいですね。
頑張ってください。

• がじゅまる🌳

がじゅまる🌳

いえ、強くないです😔リセットする度に泣きますし、PMSで人に当たってしまい人間関係をダメにするので、それも少しでも治したいなと思ってます😅

• 8月28日
にこ

7年、、、
7年も妊娠しなかったら何かやっぱ原因はあると思いますよ😨⚡
ゆーこさんだけでも病院で調べてもらった方がいいと思いますよ( °_° )

• がじゅまる🌳

がじゅまる🌳

ありがとうございます!
    私は一通り病院で検査を受けましたが、卵子の年齢が実年齢より少し上ということがひっかかったくらいで、異常が見られたりはしませんでした😣
    旦那との相性もあるのかな、なんて。苦笑

• 8月28日
  • にこ

にこ

そうなんですね!良かったです👌✨
    ゆーこさんに問題ないなら旦那さんに問題あるような😱😱
    本当に子ども欲しいならちゃんと話し合われた方がいいですよ(´・ω・`)

• 8月29日
みーみ

検査だけはされてみてはいかがですか?旦那さんには内緒で💦
何かしらの問題があったら、その漢方も無意味に終わる可能性高いです💦

• がじゅまる🌳

がじゅまる🌳

ありがとうございます!
    はい、私の方は目立った異常は見られず、卵子年齢が実年齢よりも少し上なことくらいでした😣

• 8月28日
こんちゃん

他の方も仰るように、もし検査を受けていないのであればまずはしっかり検査をして原因を見つけた方が妊娠への近道になりますよ!
7年も妊娠しなければ、何かしら原因があるのかもしれません。
原因がわからずただ高額な漢方を飲んでも、時間とお金の無駄になってしまいますよ😣

• がじゅまる🌳

がじゅまる🌳

ありがとうございます!
    はい、旦那が精子検査を嫌がってやらないので、私だけでもと思って病院で検査してもらいましたが、卵子の年齢が実年齢より若干上なくらいで、ほかに目立った異常は見られませんでした。もともと自律神経も良いとは言えないので、メンタル面でも周りに迷惑をかけてるので、まず自分が受け入れられる身体になってからにしようと思い、焦らないようになりました✨

• 8月28日
山羊

フーナーテストはしましたか?旦那さんが病院に行かなくても精子の状態を見てくれますよ^ ^私も旦那には知らせずにタイミングだけとって病院で見てもらいました!

• がじゅまる🌳

がじゅまる🌳

アドバイスありがとうございます!
    はい、フーナーテスト行きましたが、排卵日じゃなかったらしく相性の問題は調べていただけませんでしたが、先生が取った精子の様子を見たところ、あまり運動率が良いとは言えない状態だったので、旦那さんのストレスが減らせるようにしないとなと思ってました😵
    タイミング取ってから12時間以内に受けるフーナーテストってなかなか診断結果出すのに難しいですね。

• 9月15日
  • 山羊

山羊

運動率よくなかったですか💦
    漢方は高いのでわたしも手が出せず…アイハーブ のサプリが安全と聞いたので、検査前からずーっと飲ませてました。
    ビタミンC、亜鉛、コエンザイムQ10です。そのおかげが、検査したら何の問題もなかったです^ ^もし旦那さんがサプリ飲んでくれそうなら是非試してみてください^ ^私は朝食の時になかば強引に、はい!とサプリと水を渡してました(笑)

• 9月17日