※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたん
子育て・グッズ

授乳回数が増えることについて相談です。娘が3時間ごとに起きて授乳を欲しがるようになりました。これは普通のことでしょうか?

授乳回数が増える事について。
いつもお世話になっています!現在2カ月半の娘を完母で育てています。
娘は1ヶ月になるちょっと前から夜まとまって寝るようになり1ヶ月の頃は5時間位、2ヶ月に入ると6,7時間位まとまって寝てくれてたのがここ最近新生児の頃並に3時間毎に目を覚ましておっぱいを欲しがります😭
飲んだら満足してまた寝るのですが3時間毎で昼間も3時間間隔になってきています。

今までまとまって寝ていたのに娘みたく授乳回数が増えるなんて事はあるのでしょうか?

コメント

ゆい

うちもありましたよー。三ヶ月くらいのときです!でも、また1ヶ月くらいしたら前みたいにまとまって寝てくれてそれ以来夜起きることもありますが一人で遊んで一人でまたねてます(笑)

• コロたん

コロたん

同じ方がいて一安心です😭
    せっかくまとまって寝てくれてて楽になっていたのでこのまま新生児の時に戻ったら…😨と思うと恐怖で笑
    うちの子も1ヶ月位でまた戻ると信じて今は頑張ります😊!

• 8月27日
  • ゆい

ゆい

あとは夜泣きのはじまりとかいうひともいますよ!うちは今のところ夜泣きはないです!

• 8月27日