※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの先輩
家族・旦那

これって怒って良いですかね?昨日私と息子は私の実家に居ました。9時頃…

これって怒って良いですかね?

昨日私と息子は私の実家に居ました。
9時頃〜19時頃までです。
その間、夫は1人です。
夕方から友だちと遊ぶと言っていたし、
夕飯も要らないと言われていました。

そして自宅に帰宅して息子と寝ました。
夫は夜中の1時頃帰宅したようです。

今朝、起こしに行くと
夫の寝室は酒臭かったです。
昨日は自分でお酒は飲まないと言っていたのに。

帰宅時間については別に良いんです。
うちは門限ないので好きにさせています。

ただ、全く起きれず仕事を休みました。
6時半から6回も起こし続けました。
そしていよいよ起きないと遅刻!と言う時間になって今日は休むと言い出しました。

私は旦那が何時までどこで遊んでいても構わないし、文句も言わないタイプです。
仕事さえしっかりしてくれていれば。

ただその仕事を休むんなんて
30歳にもなって本当に情けない。
風邪でもなく、ただの二日酔いと寝不足。
そして恐らく知り合いの室内バスケ場でバスケしながらお酒を飲んだようで、体力もすり減ったのでしょう。

今日は本当に顔見たくない。
社会人としての自覚が足りな過ぎる。
こんだけ酒臭かったら具合悪くなくても社用車を運転させてもらえるわけがない。
そんな事も考えられない程のバカだったなんて。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

❤️いちご❤️

情けないですね。大黒柱でありながら、遊びつかれて仕事を休むなんて……。呆れちゃいますね。

休む理由は何と伝えたんでしょうね。

頭冷やして欲しいですね。
お子さんもわかる時期なのに。

呑みは当分禁止ですね。

  • みの先輩

    みの先輩

    コメントありがとうございます(^^)

    恐らく体調不良と伝えたと思います。
    同じ空間に居たくないので、息子連れて実家にきました。
    そして先ほど昼には息子と帰るから、それまでに自分の実家に帰れとLINEしました。

    本当に顔も見たくない。
    情けない。
    息子は私たち夫婦の微妙な空気も感じれる年齢になったので、今日は顔合わせないのが息子のためかと。

    飲みも遊びも禁止ですね。
    子どもよりも子ども。

    • 8月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あほかって
遊んできて仕事休むとかありえないですね💧
遊びなら寝てなくてもしんどくても仕事は行くのは当たり前
子供すぎるし自覚なさすぎですね、もう帰ってくんなってなります💧

  • みの先輩

    みの先輩

    コメントありがとうございます(^^)

    本当、帰って来んな!って思ったので、私と息子が外出してる間に明日の仕事道具持って実家に帰れとLINEしました。

    心から、息子と二人の生活のほうがストレスもなく楽しいなぁーと思います。
    大黒柱としての自覚、社会人としての自覚はどうなってんだか。

    • 8月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    おー✨
    LINEしたんですね
    ほんと子供とだけの方がストレスなく過ごせます

    • 8月27日