※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

現在の職場で7ヶ月目までしか働けない可能性があるのですが、皆さんは何ヶ月まで働いていましたか?コンビニなどの仕事はギリギリまで働けますか?雇ってもらえるでしょうか?

今の職場が7ヶ月目くらいまでしか働けないかもしれないのですが、みなさんは何ヶ月まで働いていましたか??

また、ギリギリまで働きたいのですが、コンビニとかはしんどいでしょうか?
雇ってもらえるでしょうか?

コメント

年子の母

わたしは臨月まで働きました!

新しい職を始めるのは妊婦だと雇われにくいと思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

一応産休はあるのですが、少しでもお金に余裕があればと…。

• 8月27日
もも

私は、年度末で切り替えができる職場だったので、3月末で退職しました😵
妊娠4ケ月くらいで辞めた感じです😰
私も出産まで他の所で働きたいと思っていたしたが、安定期に入ったりすると、出産準備に向けて色々買いそろえたり、母親学級に参加したりと、やりたいことが増えてきて、後期になると自分の体が思うように動かないというのもあるので、無理は出来ません😣✋

なので、7ヶ月まで働けるなら、そこまで働いて、その後は出産準備に備えるのがいいと思います😊

昔、コンビニで働いていましたが、かなりハードですし、短期は雇ってくれないと思います😰💦

• あーちゃん

あーちゃん

性別もわかったので出産準備、色々買い揃えたりとかはちょっとずつしていこうかと思っています。
    何ヶ月まで働けるかってやっぱり人それぞれですよね😭
    無理しすぎず、実家の近くでならいいかなと思いました(^^;
    コンビニって意外とハードなんですね(^^;

• 8月27日
  • もも

もも

出産準備は楽しいですよ😊
    特に性別がわかってからは、あれも着せたい、これも似合うかな💕みたいな感じで見てしまいます😊

コンビニは、立ち仕事ですし、重い物を持ったりもするので、妊婦さんには不向きかと…
    私が働いていた時に、一緒に働いていた人が妊娠して、結局、周囲が気を遣ってしまって大変でした😰
    その人は、ずっとレジをしていましたが、悪阻や貧血で周りがフォローしないと店が回らなかったです😣✋

• 8月27日
mn

妊婦オッケーの内職ありましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

内職ってどこでGETするんですか?

• 8月27日
  • mn

mn

広告のチラシとか地域の広報に挟んでありました!

• 8月27日
🐟ママ

私は産休ギリギリまで働くつもりです!
私の場合立ち仕事ではないですが、
友人で臨月までコンビニでバイトしてた人いましたよ🌟
でもやっぱり長時間勤務は出来ないって言ってました😥

• あーちゃん

あーちゃん

アパレル正社員でギリギリまで働けなくて(^^;
    でも、ギリギリまで普通にお仕事というか収入が欲しいのです。無理しない程度に。
    さすがに長時間はしないようにします(^^;

• 8月27日
  • 🐟ママ

🐟ママ

わたしも収入が無くなるのが嫌で、泣く泣く働いてます……😂
    お体にきをつけてください🌟

• 8月27日