※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんチャン✩
子育て・グッズ

3.4歳以上の子どもが口が達者になる理由について質問があります。育て方に関わらず、気になっているようです。

1歳すぎた頃、話したい意欲が強く、言葉が早かった女の子の先輩ママさんにご質問です✩
ずばり、3.4歳やそれ以上になると、おませさんとか口が達者で親はタジタジとかになりますか?(;・д・A
育て方だとは承知していますが、参考までに知りたくて😭
ちなみにいまは、いろいろ言葉を覚えるのが可愛くてほのぼの見ていますが、この後どうなっていくのか気になりました笑

コメント

まーたママ

3歳ですが、ものすごい話しますよ。

口ごたえもしますし、「今はダメ!」と言うと、「今じゃなかったらいいの?」とか、「○○が終わったらいいの?」と...
ダメな理由を説明しても、「○○じゃなかったらいいの?」と逆のことを切り返して聞いてきます。

そうじゃないだろ〜!って思います。

聞こえてないように思っても、しっかり耳には入っていて、思いがけない時に話し始めたりするので、適当なことは言えなくなりましたし、言葉遣いも気をつけてます。

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

ありがとうございます✨3歳ってそんな感じなのですかー頭いいー😭✨昨日話しした4歳の子は、話が通じなかったのですが、やはり個人差が大きいのですね😭✨

真似がすごいので、私も気をつけていかないとです。とても参考になりましたー感謝です😭✨✨

• 8月30日
さちゃぁん

1番上の娘は何をするのも早くて、今でもタジタジです❗❗😃💦

保育園で忘れ物したら「先生がこれ持ってきてって言ってたやん❗❗✋」とか、ママのフォローしてくれます。笑笑⭐

1番びっくりしたのは、車に乗っていて「あっ青になった❗」と言ったら「青じゃない。緑色やん。」と言われて少々イラだちました。。笑笑⭐

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

ありがとうございます😭✨✨すごいーそんな感じになるなんて、、今はまだ想像できませんが、うちもしゃかりきなところあるので、そうなりそうです😆💦❤️
    フォローしてくれるの羨ましいです🎵我が家もそうなってもらえるように育てていきたいです❤️

• 8月30日
はぬる

うちの長女も話すの早くて、今は4歳になりました。もーう、、タジタジです😥(笑)お兄ちゃんが完全に口では負けてます!私も怒られますよ。イスが引いてなくて足打ったら、もう💢ママがちゃんとしやんから痛かったやん!💢とか、パパにも、もう💢またお菓子こぼしとったよ!食べやんといて!💢とか言われてます🤣
性格もあるとおもいますが😅

• ちゅんチャン✩

ちゅんチャン✩

ありがとうございます☺️🎵
    4歳でもういろいろわかるのですねー😭✨✨頭いい✨
    怒られる笑、ちょっとこわいけど楽しみな気もしてしまいます❤️でもやっぱり毎日はきついですよね😭
    お疲れ様ですー✨✨✨

• 8月30日