※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お金・保険

海外で土地と家を売り、日本に移住後、マンションかマイホームを購入したいが、外国人の旦那は日本での会社勤務が必要。購入可能か教えてください。

海外に住んでいます。
数年後、日本に移住する前に、
海外で土地と家を売る予定です。
日本に移住したあと、すぐ日本でマンションか
マイホームを購入しょうと思ってますが、
外人の旦那さんは日本での会社を見つけないと
(会社に入って5年以上の人は購入できる。と
聞いてますが、)マンションかマイホームを購入することは出来るかは、どうか分からないけど、それは出来ますか?
教えて下さい。

コメント

もか

一括であれば問題なく購入できると思いますが、ローンを組むとなると、新しい会社に入社した場合は勤続年数が信用になりますし、働き始めてすぐにローンを通すのはなかなか難しいかと思います💦
就職する企業によってもローンの通りやすさは違ってきますし、例えばキャリアアップ転職などでは比較的容易にローンを通せるようです。
働き始めてなんの実績もなく購入したいのでしたら、なるべく今のうちに貯金をして頭金を増やしたり、もしくは一括購入できるようにしておくといいと思います👍

• のんのん

のんのん

いい参考になりました。
    ありがとうございます。
    海外在住ですが、物価が高すぎるため、生活費も高いので、なかなか貯められない。なるべく、少しずつ貯めていきたいです。

• 8月27日
  • もか

もか

そうなのですね💦
    無理のない範囲で貯金頑張ってください!

1年働けばローンは通りやすくなりますから、まず1年は賃貸に住み、ゆっくりマイホームの計画を進められてもいいかなと思います😉

• 8月27日
  • のんのん

のんのん

そうですね。日本に移住後、先に賃貸に住んで、夫婦も共働きしながら、お金を貯めたら、マイホームの計画を進めたいと思います。色々教えてくれてありがとうございます😊

• 8月27日
  • もか

もか

家賃が無駄に感じてしまうかもしれませんが、せっかくマイホームを持たれるなら時間をかけて素敵なお家にされるといいと思います😊

• 8月27日