※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne
妊娠・出産

旦那が海外赴任中で私は妊娠中。旦那は週末に友達と楽しんでいるが、私は不満。独身気分で生活費もらっていることが腹立たしい。心が狭いのかな?

ごめんなさい、愚痴です!!
旦那は海外赴任中で、私は実家で妊娠中です。
私は仕事もできず、妊娠中で色々制限あるのに
旦那は週末に趣味やら飲み会やら、友達と旅行やら楽しんでいます。
一生懸命働いてくれてるし、単身赴任だから仕方ない。と今までは思っていましたが、
結婚当初から遠距離でそのまま妊娠発覚しちゃったので旦那は独身気分のまま。
私の両親に甘えていて、生活費ももらってないので自由に使えるお金もあって。
まだ一緒に暮らしてないし、仕方ないのかもしれないんですが、時々無性に腹が立ちます。
私が心が狭いのかな???

コメント

newmoon

せめて生活費は入れてもらうべきだと思いますよ💦
ただでさえ実家でお世話になっているのに、結婚に対する意識が低すぎだと思います…

• Anne

Anne

生活費は、私が仕事を辞めて私が生活費を入れられなくなってからすぐ、主人に言って両親に渡したら、私と赤ちゃんが生活する環境を整えてくれて待っててくれればいいから。。と、受け取ってもらえなくてそのままになってるんですー。でも、そう言われたからって、甘え続けてたら、主人の夫としての気持ちが育たないんじゃ。。と最近思い始めてます。どうしたものか。。

• 8月27日
  • newmoon

newmoon

ご両親がそう言ってくれてるとしても、生活費もらって、その分をAnneさんが責任持って貯金しておいたらいかがでしょ❓💦
    自由に使えるお金ありすぎたらご主人も使いたくなっちゃうと思いますよ…。。。

• 8月27日
  • Anne

Anne

そうですよね😵!今のところ赤ちゃんにかかるもの代と、検診代(医療費)としてまとめて貰って、そこからやりくりしてます。余ったら私のお小遣いなんですが、6ヶ月分って言ったら30万振り込まれてました。
    赤ちゃんは11月に産まれます。
    プラス生活費となると、あといくらくらいもらうと妥当でしょうか?🤔

• 8月27日
ゆかりん

私の旦那も海外赴任中です!
海外で全額受け取っているんですね💦
日本と海外でいくらと会社で分けてもらう事は出来ないんでしょうか?

飲み会や、出かけた話を聞くと私も自由で良いなって思ってしまいます😅
産まれてからも子供と接する時間は少ないし、父親としての自覚はもてるのかなと...
仕事頑張ってくれているので、そんな事は言わないですが!💦笑

• Anne

Anne

海外赴任なんですね!出産後はゆかりんさんも赴任先に行かれるんですか?
    自分で会社をやってるので、分けてもらえないんですーー😢
    仕事がんばってくれてるからと、言わないでいて偉いです!!
    私はついグチグチ言ってしまって、罪悪感を感じて。。みたいな感じで完全に情緒不安定になってます!笑

• 8月29日
  • ゆかりん

ゆかりん

赴任先は環境が良くないので、私は行かず日本に残っています。
    距離は近くはないですが、私も実家に里帰り中で、出産後は戻るつもりですが頼りたい時は頼らせてもらうつもりです。
    出産したらなおさら、旦那は自由で...とか思ってしまうんだろうなと思っています💦笑
    Anneさんは海外行かれるんですか?
    日本での何か旦那さんの支払いなどはないのでしょうか?(日本の口座からの引き落としとか)
    そういうのは旦那さんが支払っているんですか?

• 8月29日
  • Anne

Anne

私は出産して3ヶ月の予防接種を受けたら赴任先に行く予定です。
    主人は自営なので、保険料とかの支払いは主人名義の口座にまとめて振り込んでもらってて、そこから引き落としてもらってます。検診とかの料金は、私の口座にまとめてもらっている感じです!!
    最近は主人も頑張って働いてくれてるし、今だけの自由くらいいいのかな。。と思って私も友達と身体に無理のない範囲で遊ぼう!と前向きになってきました!

• 9月1日
  • ゆかりん

ゆかりん

3ヶ月後には行かれるんですね😊
    それまでもう少しありますが、言われている通りAnneさんも旦那さんの事を今はしなくても良いので自由に出来る時間だと思って過ごせたら良いですね!
    お互い頑張りましょうね( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月1日
  • Anne

Anne

ありがとうございます!がんばりましょう😍😍

• 9月1日
M.Y

生活費は入れてもらうべきです!
むしろ単身赴任なのであれば、なおさら!
ご主人のお給料をAnneさんが管理することは難しいのですか??

• Anne

Anne

海外で給料を受け取ってるのでわたしが管理するのは難しいんです。。
    生活費は、前に私から主人に言って両親に渡してもらったら、両親がこれは貯めておいて、私と赤ちゃんのための環境を整えるのに使って。と言われてしまいました。。だからって甘えて何も渡さないってことで良いのか?ともやもやしますし、主人がその分貯めてるかどうかなんてわからないし、どうなんだ。。ともやもやしてます😵どう主人に伝えたら自覚持ってくれるかなぁ。。と。😭😭

• 8月27日