※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mくんまま♡
妊娠・出産

37週の経産婦です。夜中にお尻や恥骨が痛む症状があります。前駆陣痛か骨盤の変化か悩んでいます。検診では子宮口は閉まっているが柔らかいと言われました。

【経産婦さん教えて下さい】
現在37週の経産婦です😊
こんな時間ですが起きてる方お願いします。

上の子が覚醒してなかなか
寝ないので
夜40分程お散歩してきました。

時間は、23時頃だったと思います。
汗かいたのでお風呂入ってたんですが
その時生理痛ぽい軽い痛みがあり
今もまだずっと痛いです。
それと同時にお尻も痛いです。
お風呂に入ったのは0時頃です。

お尻の痛さは、骨が痛いのか
中から圧迫される感じで痛いのか
よくわからないです。

夕方は、横になってたら
胎動と同時に恥骨がズキンとしたり
奥の方がチクチクしてました。

まだ出血やおしるしもないです😵

これは、前駆陣痛の一種でしょうか?
それとも骨盤にはまってきてるんでしょうか?

23日の検診では恥骨の上まで来てるけど
まだ下がってない
子宮口は閉まってるけど柔らかいです。
と言われました😌

わかる方教えて下さい😌
よろしくお願いします🤲

コメント

りか

間隔計ってみて下さい!本陣痛ぽいです!

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊
    えーーーーーー😱
    間隔の測りようがないとゆうか
    波がないんですが、
    どうすればいいんですか?😵

    • 8月27日
  • りか

    りか

    前駆陣痛でお尻痛くなったことないですが、前駆ですかね?💦ずーっと痛いんですか?波がないなら前駆かもしれません…

    • 8月27日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    なんかお尻が圧迫されてる感じで
    座ってると痛いです😂
    汚い表現ですが、オナラがすぐそこで
    出ずに止まってる感じです😵

    ずっと地味に痛いです😵
    あーちょっと痛いなぁって
    感じで今横になってますが
    痛さは、あまり変わらず。。。
    けど波がないので、赤ちゃんが
    骨盤にはまってきてるのか
    前駆陣痛なのか😭
    1人目の時破水から始まったので
    前駆陣痛がどんなものか
    全くわからなくて😰

    • 8月27日
  • りか

    りか

    波がないなら前駆陣痛かもですね💦
    ただ本陣痛の微弱でも同じ様に痛いことあります💦

    • 8月27日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    下に返事しちゃいました☺️

    • 8月27日
ジョージ

お腹痛いな~と思ってアプリで計測しても同じく波がなくてよくわからず・・・でもお尻が痛くなって押さえないと耐えられないくらいになって病院行くと1センチ開いてて張りもあったので入院しました💦
入院してから出血しました。
まさかの本陣痛で😱
経産婦さんなので病院連絡されたほうがいいかもですね😖😖

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊
    そこまで痛くないんです😂
    全然歩けるし喋れる感じです😊
    汚い表現ですが、オナラがすぐそこまできて
    出ない間隔に近いです😂

    • 8月27日
prn

痛みの間隔はどんな感じですか?
私は前駆陣痛のときはお腹が張って痛いけど間隔がだいぶバラバラって感じでした…
上の子の時はおしるしも破水も何もなく突然陣痛だったので何もなくても陣痛は始まることありますし一度間隔測られたほうがいいかと思います☺️

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊
    痛みは、波がなくずっと
    地味に痛いなぁって感じです😂
    お尻の痛さは、汚い表現ですが
    オナラがすぐそこまできて
    出ない感じに近いです😰
    お腹の張りもないです😱
    全然歩けるし、喋れるし
    三段階で表現すると1未満って感じです😂

    • 8月27日
  • prn

    prn


    ずっと地味に痛いものなんか
    ツライですね😅💦
    お尻の痛さの表現なんかわかります🤣
    私陣痛の時お尻めっちゃ痛くなりました😭
    お腹の張りもなくその様子だと
    前駆陣痛の一種な可能性が
    高い気もしますね💦経産婦さんは
    進むの早かったりするので痛いや
    張りが出たら気にして間隔測ったり
    したほうがいいですが、、、
    ただ地味な痛みでも波もなく
    ずっと続くならちょっと私なら
    気になって電話しちゃうかな
    って感じです😅💦

    • 8月27日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    そうなんです😱
    強くもならないし波もないし
    慣れてきたのか弱くなってる気もしたり😂
    なんかお尻の痛み
    出そうで出ないの気持ち悪いですよね😂

    病院でも経産婦さんは
    進み出したら早いからねって
    言われたんですけど
    痛さに波があって30分様子みて
    おさまらなかったら
    電話してって言われてます😰

    なんかおさまってきてる気がするので
    もう少し様子みてみます☺️

    こんな夜中にありがとうございます☺️

    • 8月27日
  • prn

    prn


    慣れてきちゃうと
    あれ?ん?みたいになりますよね😂
    出るなら出てーみたいになりまよね(笑)

    うちは1人目も早かったんですけど
    2人目はほんと早すぎて
    え、もう生まれちゃうの?って
    なりました(笑)ドタバタすぎて
    よくわからず産んだ感じです(笑)
    その30分めっちゃ長く感じますよね😭
    不安だしとりあえず診てよって
    私思っちゃいそうです😅

    ゆっくり寝れるといいですね😌
    出産頑張ってください❤️❤️

    • 8月27日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    そうなんです😂
    慣れなのか弱くなったのか
    わからずモヤモヤしたりしますよね😂
    出るならホント出て欲しいです😂

    そうなんです😂
    めちゃくちゃ脅してくるわりには
    様子みてね〜なんですよね🤣
    何か経産婦となると
    病院側もわかるでしょ?って
    感じの対応なんで😂

    私は、1人目分娩時間
    2時間くらいでバタバタお産に
    なったのでよくわからず
    産まれた感じでした😂

    おさまってきてるので
    寝れそうなら寝てみます☺️

    ありがとうございます😊
    頑張って元気な子産みます☺️

    • 8月27日