※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

現金一括で車を買うとなったら、貯金はいくら残しておきたいですか?

現金一括で車を買うとなったら、貯金はいくら残しておきたいですか?

コメント

その他色んな状況にもよりますが、いかなる場合であれ万が一があった時(働けないなど)のために家族が3ヶ月は食べていける分を残しておきたいです。

100万円は最低でも残しておきたいですね。

• さき

さき

最低100あれば大丈夫ですかね😊
    今8年目で、来年は車検通すのは決まりで、その次の車検が迷って居ます。モデルチェンジする前に欲しいなと揺らぎ(笑)
    そうなると100万しか残らない気がして😭

• 8月27日

100万残れば買います(°´ ˘ `°)/
80万くらいでも買っちゃいました😂

姉妹ママ

車の購入額以上はのこしたいです💡

• さき

さき

ありがとうございます😊

• 8月27日

その家庭の毎月かかる生活費とかにもよるでしょうからあくまで目安ですが、わたしはなんとな〜く最低100さえ切らなければってひとつのラインとして思ってしまいます😅
満足のいくお買い物ができるといいですね!

• さき

さき

わりとお金かかります😭💦(笑)
    今がSUVで、2人目考えても居るので、頑張って沢山残せるようにします!

• 8月27日
ワンワン

私も外構費用を一括で払うか迷っています。いくら残すか迷いますよね😢
私はローンが嫌なので、一括の予定ですが残り80万くらいになりそうです。

• さき

さき

一括払い悩みますよね💦残高少なくなればなるだけ不安だけど、ローンだと金利が勿体ないんですよね😭

• 8月27日
  • ワンワン

ワンワン

わかります!私も残高少ないと不安です。。が金利が嫌です。笑
    もしも、何かあった時は独身時代の貯金を崩す予定でいます😰

• 8月27日
  • さき

さき

私は独身時代むしろマイナスばかりで😰
    金利高いですよね(笑)マイホーム以外は現金で頑張りたいです🙌✨

• 8月27日
  • ワンワン

ワンワン

私もマイホーム以外は現金派です🧐
    お互い頑張りましょー(^^)

• 8月27日