※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
ココロ・悩み

カンジダについての症状や疑問について相談があります。

カンジダについて教えてください。
カンジダは、膣口付近や会陰部に白いブツブツのような物が出来て、それに触れると痛痒かったりすることはありますか?
2年前にカンジダになったことがあり、その時はブツブツは出来ず、異常な痒みのみでした。
今回40度の熱が出たのをきっかけに、免疫が下がり発症したのかな?と疑問です。抗生物質などは服用しておらず、白いブツブツが出来たのも、熱が出た半日後くらいでした。
オリモノは、多くはないですが排卵のような白っぽいヨーグルトっぽいオリモノです。
仲良しをしたのは、1ヶ月ほど前です。

コメント

小鳥

トリコモナスじゃないでしょうか?性病かもしれません😭

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    旦那としか仲良しはしたことなくて、3年間仲良ししてますが、ありえますかね😂?

    • 8月27日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    症状調べてみたら、少し違いますが怖いですね😔💦

    • 8月27日
  • 小鳥

    小鳥

    旦那さん風俗とか行ってないですか?😣
    婦人科行けば検査できますよ!

    • 8月27日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    職場は家から徒歩5分ですぐ帰って来ますし、インドア派で休みの日は基本家にいて出かけるときは一緒に出かけますし、そのような気配は全くないです😂!

    • 8月27日
にゃむ♡

トリコモナスではないでしょうか?
恥ずかしながら私は感染したことがあります💦
その時婦人科で、トリコモナスは公共のトイレなどで感染する事もあるよ!と言われました😭
その時は婦人科で膣錠と飲み薬を貰いました!
旦那さんの分まで処方されます!

婦人科で一度受診して見たほうがいいと思いますよ!

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    そうなんですね😭
    デリケートな質問で申し訳ないですが、どういった症状だったか、教えて頂いても良いですか😢?

    • 8月27日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    お答えできる範囲で大丈夫です😌

    • 8月27日
  • にゃむ♡

    にゃむ♡

    にゃんこ。さんと全く同じ症状で、臭いのキツイオリモノでした💦

    • 8月27日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    そうなんですね!!
    オリモノは無臭なんですが、初期だとそうなんですかね💦
    白いブツブツは、膣口付近に少しあって、白い無臭のオリモノって感じです💦

    • 8月27日
  • にゃむ♡

    にゃむ♡

    臭い無いんですね!
    なら違うのですかね?
    一応婦人科受診オススメします!
    悪化してからでは大変ですよ〜😭

    • 8月27日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    お風呂後に心配でもう一度見てみたら、白いブツブツ減ってて、ティッシュで拭く感じで触れてみたら、簡単に取れました😂
    そして、赤いブツブツ?ただれ?みたいなのはありましたが、、少し不安は消えました💦

    • 8月27日
  • にゃむ♡

    にゃむ♡

    私はただれが酷かったです😭
    不安が少し消えたならよかったです!

    • 8月27日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    色々とありがとうございました😌
    様子見て、症状進行するようなら受診してみます!!

    • 8月27日
梨

カンジタはプツプツはでないですよ。私は。
黙っててもかなりの痒みがあります。

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    色々調べてみると、まれにプツプツも出来るようです。
    カンジダ経験はありますが、その時のような痒みはないので、違いそうですね💦
    白いプツプツはお風呂後に消えていて、発疹のような感じでした😅

    • 8月27日