※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchy
家族・旦那

家事が残ってたからミルク飲ませてって頼んだら何で俺が?と言われました…

家事が残ってたから
ミルク飲ませてって頼んだら
何で俺が?と言われました。
夜の寝かしつけだって
やってくれたことはなく、
たまにはやってって頼むと、
俺よりも上手いんだからやってよ
と言われます。
自分の趣味や友人との付き合いは
率先して行動するのに
子どものことになると子どもより自分優先。
私はいつも通りすがりのおっさんに
育児を頼んでるんでしょうかね。
何もしない人が何か上達するわけない。
私が上手いんじゃなく、いつもやってるだけ。
口はよく使うから達者な様ですが、
その口を閉じて育児をしてくれませんかね。

俺は他の旦那よりやってるよ
とよく言います。
情けない……
自分のことが大好きなんだね。
もっともっと広く周りを見てほしい。
早く気づきなさい。愚か者。

コメント

さぁや

なんで俺が??
え??ってなりますね
貴方の子供だからって理由以外になにかありますかwww??
他の人よりもやってるとかwww
役ただずだけど
うちの彼と比較してあげたいですね

他の人よりもやってんのやろ?
有言実行しろや!!!

  • monchy

    monchy

    ほーんとに、
    口ばっかりです。
    心で育児をしてるんだそうです。
    呆れて何も言葉が出ませんでした(笑)

    • 8月27日
  • さぁや

    さぁや

    心で育児wwwwww
    心で育児なら
    多分もっとできてる人の方がおおいww

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    心なんか見えんから
    はよ行動せぇ。
    って言いましたけど
    イビキをかき出しました。
    娘より手がかかります……

    • 8月27日
ys mama

共感しかありません。
なんだったらせっかく寝かしつけた子供たちを外へタバコを吸いに行く為、扉を開けその音で起こす大馬鹿者の愚かな旦那です。
子供の為に禁煙も出来ないクソ野朗です。
もー何も期待してません。
右から左へ受け流してます。全て。w

  • monchy

    monchy

    期待してないですが
    意地でもやらせたい私です(笑)
    どんだけ酷い言葉を浴びせても
    動かないです。
    イライラしすぎて寝ている頭を
    蹴りたい欲を抑えるのに必死でした……

    • 8月27日
  • ys mama

    ys mama

    蹴る労力も怒るエネルギーも勿体ないですよ。笑
    子供が成人するまでどれだけ省エネ出来るかなと自分に思ってます。戦ってます!!

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    なるほど
    熱くなるのも無駄って考えたら
    すごい楽です……
    またなんか言いよるわ
    くらい思ってたらいいですね!!

    • 8月27日
まる

何でってwwもう笑いが出ますね〜🤣
我が家だったらもう心が折れて粉になるまで
こてんぱんに馬鹿にされますよ〜🤣(←私から)笑

やらないと上手くならないよ〜、
下と比べても意味ないからね、人と比べずに昨日の自分より出来る自分になろう!向上心持っていこうね〜😊🌟って感じですね🤣

  • monchy

    monchy

    ぼろくそ言うんですけどね……
    何も響かないようで、
    さらにイラつかせてきます。

    ほんとに下と比べたら
    誰だって勝りますよね……
    そこら辺頭が足らんのですよ!

    • 8月27日
  • まる

    まる

    そういう人にはまじめに怒っても「何おこってんの?」って感じでヘラヘラして終わっちゃうので、
    小学生みたいに思いっきり噴き出しながら指差して嘲笑してやるといいですよ🤣笑

    で、子供相手に話す様に猫撫で声でアドバイスしてあげるんですよ🤣そしたら自分がいかに考えが幼かったか理解できるはずです🤣笑

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    まるさんたちの普段の喧嘩を
    見てみたいです(笑)
    不謹慎ですが笑ってしまいそうです(笑)

    • 8月27日
  • まる

    まる

    もう喧嘩になる前に馬鹿にしちゃうので、喧嘩にもならないですよ🤣笑
    旦那に「自分のお皿下げててね〜」と言って
    「え〜きつい〜😩」とか言われたら
    「皆きついんや、生きてるんやから当たり前やろ🤣さっさしな😑」ってかんじです🤣

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    喧嘩にならない返しで
    いいですね😳✨
    元々口が悪くて喧嘩になると
    さらに悪いので
    人に見せられない口喧嘩です。
    ちょっと頑張って
    言い返してみようと
    思います👍

    • 8月27日
  • まる

    まる

    私は気が短いので溜め込まない代わりに
    なんでもすぐにイラっときたらサラッと言っちゃうので
    大きい喧嘩にならないのかもしれません🤣

    頑張ってください🤣

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    ありがとうございました!
    イライラがおさまったし
    話してて楽しかったです🙌🙌

    • 8月27日
りぃ。

強く同感です。ほかだと、ご飯の時一切子供を見てくれません。ぐずってもテレビに夢中。いつも旦那さんはあったかいご飯を食べて離乳食あげてオムツ変えてあやして。なので私は冷たいご飯。白ご飯なんてカチコチです。🍚何もしないと子供は見てるから懐かないとし、ほんと悪循環でしかないですよね。2人の子供なのにって感じです^^

  • monchy

    monchy

    ご飯のときは、はい。って
    子どもを渡してきます……
    ぐずったら放置してます……
    同じですね。
    かわいいかわいいって
    言う担当だと思ってるんかな。
    間に合ってまーすと言いたいです。

    • 8月27日
りぃ。

わぁ、ほんとそのまんまです。ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ離乳食あげてて子供が機嫌良かったら良かったね〜とかニコってするだけ担当笑 ほんと間に合ってまーす笑 面倒見てくれんならニコって微笑みかけるな話しかけんなって言いたくなります、😅 もーーーー、私だって少しでいいから自分だけの時間ほしいし!!!!!

  • monchy

    monchy

    うん、触るなっていつも
    思います(笑)
    外出したり友人と会うって
    なると抱っこしたがります。
    演じてるんですかね
    バレてんぞって感じです(笑)

    • 8月27日
りぃ。

なんか気分ですよね、触るのも相手するのも😅笑 え〜待って、同じくです笑 ベビーカーとか押させてくれません笑 電車乗ってる時も微笑みかけてあやして。だから微笑みかけんなっつーの笑 あ、ご飯の時は外でも変わらないですが。ご飯>子供 いやしいわぁ〜〜〜

  • monchy

    monchy

    もう外でそんな旦那さんを
    見ても信じなくなります😳
    どこの旦那さんも同じですね(笑)
    ちょっとほっこりしました(笑)
    ご飯は誰の邪魔もさせません!
    やっぱり自分が一番
    可愛いんですね(笑)
    親戚の集まりとかでも
    お世話いつもしてるかのような
    話をしてるので首を横に振ってます(笑)

    • 8月27日
BLUE

なんで俺が??w
&
通りすがりのおっさん に笑いました。w

けど、自分の旦那なら笑えません。。

  • monchy

    monchy

    他人の旦那なら面白い人やね
    でおわるんですけどね……
    腹が立って腹が立って
    どうしていいか分からなくなります(笑)

    • 8月27日
  • BLUE

    BLUE

    男性って評価を気にするから皆さんからのママリコメント見せたらいいかと。笑

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    確かに効くかもしれないです(笑)
    私以外の意見はすんなり
    聞き入れるので
    試す価値が有りそうです!!✨

    • 8月27日
  • BLUE

    BLUE

    みんなが優しい旦那さんだって褒めてるよとか、
    ケンカした次の日は
    載せたよと言うと
    『えー!?で、何だって?』と気にしてます。お試しあれ♡笑

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    ちゃっかり気になるんですね(笑)
    ちょっとかわいいですね😳
    私もこうやって書くと
    スッキリするし後は旦那が
    改善してくれたら満点です💮

    • 8月27日
  • BLUE

    BLUE

    ですね!ママリに救われる日々です♡
    『誰だよ!うるさいよ!』とかコメントに文句言いながらもやるようになってくれたり
    男なんて単純です☺︎笑

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    手懐けててすごいです(笑)
    早速起きたら読み上げますかね😝😝

    • 8月27日
  • BLUE

    BLUE

    Go!Go!😂

    ちなみにうちはミルクとオムツ交換(オシッコ)お風呂担当(首が座るまではフォロー付)に任命してます!

    ウンチは失敗すると二次災害の心配があるので見守りながら…

    母乳出ないんだからミルク位あげられないとねぇ♡犬や猫だって餌くれる人じゃなきゃ懐かないよ♡笑

    とお伝えしています!

    旦那も育てましょー!

    monchyさんとのやり取り楽しかったです♡

    • 8月27日
  • monchy

    monchy

    そうですよね!
    してくれる人を好きになるのは
    動物なら当たり前ですね!
    そうやって話します😋
    任せるんじゃなくて一緒にやることから
    始めてみようかな!
    話を聞いてくれて、してくれて、
    ありがとうございました✨
    参考になりました😳😳

    • 8月27日
りぃ。

どこの旦那さんもそうなんですかね〜笑 外面良く行動出来るなら家でもそーしろよ^^ですね、笑 好きな人には良く見られたいって思わないんですかね、好きで結婚して一緒にいるのに気遣いが出来ないとか、感謝の気持ちを行動に移せないとか。ほんと神経疑います😅 首横に振るの笑いました、笑 私はいつもしてくれてますよー、って旦那さんの立場があるからモヤモヤしながらも言ってましたね。なんで私ばっか気遣い!見習ってほしい笑

  • monchy

    monchy

    もう好きじゃないっちゃねって
    最近言いました(笑)
    手に入るとどうでもよくなる
    んですかね?
    昔とは別人で多重人格かなと
    思うくらい尽くしてくれなく
    なりました……
    立場を考えてあげられるなんて
    私にはまだまだできません!

    • 8月27日
りぃ。

私も最近くっつきに行かなくなりました^^夜誘ってきても大体断ってやります、自分ばっか満たされるのは納得いきません😄 わかる!!結婚する前はもっと大切にされてた感あります、それにもっと綺麗にしてカッコつけて会いに来てくれてました、いま何か何?歯歯磨かない、食っちゃ寝、休みだと頭ボッサくれで一日過ごす。私が嫌いにならない自信でもあるんでしょうか、笑 子供は可愛いからいいけど本音を言うと他に一緒にいるべき人居たんじゃないかってふと思っちゃってます😅つらい笑 でもこーやって話してるだけでだいぶ救われます😞

  • monchy

    monchy

    旦那が同じなのかってくらい
    似てます……(笑)
    ファッションもくそもなくなって
    下着で外に出るようになりました。
    正直恥です(笑)
    臭いも気になりだして近寄りたくない😅
    初めの頃はかっこいいなって
    思ってたんですけどね……
    初めて投稿したんですけど
    共感得られるだけでスッキリです!✨

    • 8月27日
  • りぃ。

    りぃ。

    昨日携帯握ったままに落ちしてました😞子供も朝まで寝てくれたのでだいぶスッキリてす⭐️
    え、下着?笑 あ、肌着?肌着ならタンクトップで旦那さんもでますょ、ほんと恥。笑 おふろ上がって裸でうろうろも私嫌で😅恥じらいとか持ってほしいなと、家族だけどその前に他人だし、とゆうか好きな女の人って見られてるのかが謎でしかないです、笑 臭い!!!わかる💦寝起きとか体臭?本人には傷つくと思って言ってないけどƪ(˘⌣˘)ʃ ほんと!私もこうやって話す人が周りにいなくてだいぶスッキリです^^

    • 8月27日
ねむねむ

え、旦那さんクズですか?
と思いました(^_^;)
とてもやばいですね…。
奥さんが勝手に妊娠したとでも?

他の旦那よりやってるって…何をやってるんですか?
不思議…。

まーこ

俺より上手って、そもそも上手になる気がないですよね!
スタートは 赤ちゃん産まれた時から同じなんだから それだけ サボってきて下手なのに なに恥ずかしげもなく大きな声で言ってんだ?練習しろ💢って 私なら言います。

オムツ替えも ミルクつくりも もっとしてる旦那さんいますし、夜泣きは1日交代でおきてる旦那さんもいるのに、やってない奴ほど オレやってるアピールするから ウザいですね💦