※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカビタ
子育て・グッズ

来年2月に2人目の出産を控えています。ベビーベッドが必要か、添い乳の経験があるか、育児本のおすすめが知りたいです。

来年の2月に2人目の出産を控えています😊

質問したいことがいくつかあります、よろしくお願いします😣

普段は家族で敷き布団で寝ているのですが、ベビーベッドは必要でしょうか?
(上の子は春には5歳になります!)

みなさんは添い乳はしていましたか?

また1から赤ちゃんの育て方について確認したいのですが、おすすめの本はありますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

R♡Ymama

私は今は娘とダブルベットで2人で寝て、旦那はその横?下?にシングル布団敷いて寝ています。
断乳するまでは添い乳してました☺️
もうすぐ産まれますが、産後実家から戻った時にはダブルベットは別の部屋に移動させて、シングル布団を3枚並べて敷いて4人で寝ようと思っています。
今回も夜間は添い乳すると思います。

今の敷布団にスペースあるなら、ベビーベッドは要らないのでは?と思います😊
私は1人目も知人にベビーベッド借りましたが結局使わずずっと置いたままでさ^^;

• デカビタ

デカビタ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    その後体調はいかがでしょうか?😊

毎日のこととなると、やっぱり隣に寝かせて添い乳になりますよね😣

自分は布団なのに子どもはベビーベッドだと毎回起きなければいけないので、使わなくなるかもと思いやめることにしました😢

上のお子さんのこともあり毎日本当に大変かと思いますが、ほどほどに頑張って下さい✨

ありがとうございました!

• 9月11日