※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

トコチャンベルトを使って痛みが和らぐか迷っています。値段が高いので悩んでいます。

妊娠中トコチャンベルト使ってた方居ますか❓
腹帯をしてたのですがお尻と腰らへんがずっと痛く、、
それならトコチャンベルトをしたが良いと看護師に言われました。

しかし、値段が6000円😩💦💦
どうしようか迷ってます

コメント

mi

メルカリで安く買えますよ😍🙌

• かな

かな

産院で使ってるのありますかね❓
    トコチャンベルトって、どれも一緒ですか❓

• 8月27日
  • mi

mi

トコちゃんベルトはどれも一緒ですよ!ちなみに詳しくはトコちゃんベルトの青葉ですね😊
    トコちゃんベルト1は恥骨が痛む人、トコちゃんベルト2は腰痛がある人用に作られてるみたいで、2の方が人気みたいです!
    sizeはSだとよっぽど細身の方じゃないと無理ですよ😵
    私は普通体型ですが妊娠中はお腹が大きいのでMでもキツイです😭

• 8月27日
ぴよまま

トコちゃんベルトを初期からつけてました!
妊娠後期はお腹も大きいしトイレも頻回だったのでつけてなかったですが、産後骨盤をしめるのにも使えてます(*´∀`*)

• かな

かな

腹帯よりトコチャンベルトのほうがいいみたいですもんね😊

• 8月27日
Y

とこちゃんベルト2を産前産後使ってましたがよかったですよ!中古でも探せば数回しか使ってないものもありますよ〜!私はラクマで購入しました!

• かな

かな

トコチャンベルト2とか種類沢山ありますが、どう違うんですか❓

• 8月27日
  • Y

Y

痛みがある場所によって効く商品が違うみたいです。私の場合はあゆさんと同じでお尻や腰が痛くてこちらがいいと公式ページに記載されていました!

• 8月27日
  • Y

Y

あと、産院でもオススメされました!

• 8月27日
ゆ

腹帯してましたが、お腹が大きくなるにつれて腰痛が酷くなったので、トコちゃんベルト使ってました!
産後も使えて別でガードルなど用意しなくていいので楽でした🙋‍♀️

• かな

かな

トコチャンベルトの方が良いみたいで、購入を考えてます😊

付け方簡単ですかね❓

• 8月27日
  • ゆ

めちゃくちゃ簡単です!
    ベルトするような感じで穴に通して前がマジックテープになっているので、自分でちょうどいい位置に止めるだけです🙆‍♀️

購入する際は、Ⅰ型Ⅱ型とありサイズもあるので、もし行かれてる病院にサンプルがあるのであれば、試着してから決めた方がいいと思います!

• 8月27日
なお

産前と産後に、活用するならトコちゃんベルトⅡをオススメしますよ!
私も、メルカリの中古を半額以下で購入出来ました!
合わない物を、定価で買うよりラッキーですし、妊婦用ガードルなども新品を半額以下で購入出来て、良かったですよ😊
ただ、リサイクルはイヤな方でも新品未使用の物も定価より安く買える時もありますネ❣️

• かな

かな

トコチャンベルトⅡがオススメなんですね😍
    病院ではトコチャンベルトってしか言われなくて、、調べたら種類が沢山なのでどれが良いか迷ってました。

• 8月27日
  • かな

かな

ちなみに2ⅡとⅡはどう違いますか❓

• 8月27日
  • なお

なお

トコちゃんベルト2とトコちゃんベルトⅡは、同じですね!笑っ
    確か、トコちゃんベルト3は産後用だったはずです。

• 8月27日
  • かな

かな

おなじなんですね🤣
    メルカリで見てみたら2Ⅱって記載してあるものと、Ⅱって書いてあるものがあって悩みました💦

• 8月27日
  • なお

なお

出品者に対して、コメント欄で使用期間やマジックテープの具合いなども聞いて購入するといいですよ!笑っ
    多少なら、お値引きの相談してもいいと思います!😊

• 8月27日
  • かな

かな

マジックテープ。なるほど。
    買って後悔したくないですもんね😩💦💦

お値引き、。出来たらお願いしてみます😊

• 8月27日
じゅん

トコちゃんベルト2使ってます!!
値段は高いですが迷わず購入しました!
ちゃんと付けてれば確かに何も無いよりはいいですし産後も使えます!!
確か産後も使えるのはトコちゃんベルト2だけだったと思います!!

• かな

かな

トコチャンベルトを購入してみます

• 8月27日
  • じゅん

じゅん

私は1人目の時産後に重宝し、2人目はお腹が出てきてからは手放せないです💦
    付け方によっては苦しいとかあるかもしれませんがあってもいいと思います🎶

• 8月27日
  • かな

かな

サイズは測ってもらって購入しましたか❓
    質問ばかりすみません

• 8月27日
  • じゅん

じゅん

いえいえ✧*。
    サイズは測ってもらいました!!
    合わないサイズ付けると血行が悪くなったりであまり良くないし大きすぎても意味無いので💦
    私は2人目は1人目より体重が少ない状態だったので結構グイグイ締めてます(笑)

• 8月27日
  • かな

かな

ありがとうございます
    参考にします😊

• 8月27日
みー

胸の下までくる、お腹すっぽりのパンツとレギンスだけで大丈夫でした(о´∀`о)

• かな

かな

ならトコチャンベルトは、使ってないですか❓

腹帯してても意味がなく、、お尻ら辺がずっと痛いのでトコチャンベルトを買おうか迷ってました

• 8月27日
  • みー

みー

ズレたりして苦しくなることもあるし使う予定ないです。お腹大きい方のでサイズも考えなきゃですし産後の対策はしようと思いますが、今は不要だと思ってます

• 8月27日
  • かな

かな

そうなんですね。
    一人目は体に支障でなく腹帯も何も使ってなかったんですが、二人目ってなると骨盤が開いてるせいか体が痛くて痛くて、、😩💦💦

• 8月27日
なお

いい物を購入できるといいですね!

• かな

かな

はい。そうですね😊

• 8月27日
ほーちゃん

トコちゃんベルトは付ける時に、骨盤のどこを押さえて、どこを押さえてはいけないなど、知識がいるので、産院で取り扱いあるなら、教えてもらった方がいいですよー。

私は有料でしたが、教えてもらわなかったら間違った使い方してたかも?と思います。間違うと余計に悪くなります。

• かな

かな

トコチャンベルトを婦人科で勧められました。
    付け方も教えてはくれるみたいです

• 8月27日
混ぜ込み若菜

お尻が痛いならトコちゃんベルトオススメです❤️
わたしは6ヶ月ぐらいからメルカリで2を購入して使ってます
最初、当然Mだろうと落札したらギリギリで、Lを買い直しましたw
どちらも数回しか使ってないものを3000〜4000円で出品してくださってた気がします!
メルカリでトコちゃんベルト結構人気なので、はりついて見てるといいですよ!
付け方は産院やインスタ、動画などで見て、真ん中がお尻と太ももの境に来るぐらいと学びました!
ぜひメルカリで買って(笑)使ってみてください♫