※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

2ヶ月頃〜息子のお風呂は旦那が担当でした!が‼︎やっぱり旦那に対してギ…

2ヶ月頃〜息子のお風呂は旦那が担当でした!が‼︎最近から旦那が入れようと湯に浸かる瞬間から息子はギャン泣きするようになりました😵なので試しに私がお風呂担当→旦那はその後のお世話(拭いて着替えさせてからのミルク飲ませて寝かしつけ)と担当を交代しました。が‼︎やっぱり旦那に対してギャン泣きしてしまいます。
ギャン泣きすると旦那も落ち込んでいる様子でせっかく進んで協力してくれてるので可哀想になります💦
これはパパ見知りなんでしょうか😞💦??

※旦那は勤務がバラバラで泊まりや夜勤もあったりします!夜勤や泊まりの時はお風呂〜寝かしつけまで私がやってます。私の時はお風呂はゴキゲンで上がって着替えさせる時にバタバタ嫌がる程度で泣きはしません(・・;)

お風呂じゃなくとも似たような経験された方いらっしゃいますか?👀?💦なにかいいアドバイスもあればお願いします💦

コメント

おさる

ギャン泣きは無いんですけど、泣いている時に私の顔見ると泣き止みますが私じゃなくて旦那に変わるとそのまま泣き続けます😅

  • ゆママ

    ゆママ

    回答ありがとうございます☆
    お母さんの顔見ると安心するんですかね?☺️💦
    ウチはお風呂でも私の顔を見せながらやったんですが泣き止まずでした😂

    • 8月26日
  • おさる

    おさる

    男の人だとダメとかってあるんですかね🤔

    • 8月27日
ヨシマ

5〜6ヶ月頃にパパ見知りをして、数ヶ月で落ち着いたと思ったら最近旦那の抱っこを拒否します😂
遊ぶ時は喜んでキャッキャしながら遊んでるのに、旦那が両手を広げると「あ!」と言ってパパの手を払います😂笑
旦那は「もう遊んでやんない!」とスネてます…😅
じぃじの抱っこも同じように「あ!」と拒否するので、「女好きか!」と言われてます🤣笑笑
うちも旦那はすすんで協力してくれるので、拒否された時は旦那の味方をしています😌
「せっかくパパが抱っこしてくれるのにー!もうしてくれなくなっちゃうからね!」とか言って😤
旦那には「時期的なものだし、男の子だから動き回るようになったらママよりもパパになるよ」と話して励ましてます☺️

  • ゆママ

    ゆママ

    それは旦那さんショックでしたね💦
    ウチは旦那があやす分には笑ったり興味を示したりはするんですが、お風呂とミルクの時に必ず泣きます(・・;)
    時間が解決してくれると思いますが…可哀想ですよね笑😂💦

    • 8月26日
なつ

うちも機嫌が悪いときはパパでもギャン泣きです💦育児にはかなり協力的なので、泣いてる時はすこーしだけ旦那を立てるようにしてますよー😃
旦那も初めはショックうけてましたけど最近は泣いてても根気よく抱っこしてくれるよーになりました🎵
だけどパパの事は大好きみたいで機嫌がいいときは二人で仲良く遊んでますよ~🎵時期的なものだと思うのですぐパパの事大好きになってくれますよ~‼️

  • ゆママ

    ゆママ

    そうですね😂うちも一緒で慰めるじゃないけど旦那には少し優しくしてあげます笑!早くパパにも慣れてほしいですけど、長い目で2人で見守っていきたいと思います☺️🤘

    • 8月27日