※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

女の子を出産し、母乳が少ないためミルクを与えているが、70gは多いか不安。他のお子さんはどうでしょうか?

20日に3470グラムで女の子出産しました。
母乳が思ったより出ず今は乳首を加えさせてからミルクを飲ませてます。母乳はほぼ1g出てないかと思います。
現在約3時間おきにミルクを70gを飲ませています。
産院では元々大きめで生まれてるからそのくらいあげても大丈夫と言われてます。
ですが70飲ませても1時間弱で欲しがる時もあります。
また70も多いような気もします。ほかのお子様はどうですか?

コメント

しずく

新生児の頃は40〜60でした!
70作って飲むだけ飲ませれば良いと思います!
まだ満腹中枢が出来てないので吐くようなら減らした方が良いです。

一時間もせず泣くのは、眠たいや暑い寒いや甘えたいとかではないですか?
普通に欲しそうにパクパクしてるならお腹空いてるのかな?
とりあえず今は70作って飲むだけって感じで良いと思います(^^)

ゆき

うちの子も3752gで、母乳も全然出ず、同じ感じで過ごしていました🙆‍♀️
ミルクの量も70あげてましたよ👌
泣く=ミルクってわけではないので抱っこして落ち着かせてあげるか、出なくてもおっぱいくわえさせてあげるか、オムツの確認してみるとか、色々試してみてください😌