※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
家族・旦那

実母が孫フィーバーすぎてイライラします!うちに来ると子どもがご飯食べ…

実母が孫フィーバーすぎてイライラします!

うちに来ると子どもがご飯食べる時一緒に居るんですが、ご飯食べてるのにいないいないばぁしたりおもちゃで構ったりして遊び始めて集中しないし!
ご飯前に勝手にパンやらお菓子やらあげて子どもウロウロしながら食べてるし!
今日もうちにご飯食べに来て子ども先に寝かせようとしたら「2階は暑いから可哀想だねぇ」…は?クーラーついてるのに!?ってかんじだし!
庭で遊ぶと虫除けしてても蚊がいて刺されてしまってそれを見て「また刺されたの!?こんなに刺されて可哀想に!」っていちいち毎回1日のうちでも見るたび言ってくるのでウザすぎて「じゃあ一生蚊に刺されないように外遊びしない方がいい!?」とケンカになりました。

可愛がってくれるので助かりますが毎回可哀想とか、無駄に構ったりとか、変にしゃしゃりでてきたりしてホント会いたくなくなります!

もう少し落ち着いてほしい…

コメント

はな

わたしの実祖母がそんな感じです(笑)

うちはまだご飯始まっていないですが、何かと『可哀想』を連呼します。最初はその都度突っかかっていましたが、めんどくさいので言われると『出た!また可哀想(笑)』って言ってます(笑)

初曾孫が可愛いんだなーって思いながら、うちも早く落ち着いて欲しいと思っています。

• しずしず

しずしず

可愛いのはわかるんですよね😔でも毎度毎度だとこちらもあからさまに態度と言葉に出てしまいます😩
    いつ落ち着くのやら…って感じです😞

• 8月26日
jj

うちの親も息子のご飯中に変顔したりくちゃくちゃとうるさいし目の前で掃除するし本当イライラします😔
ご飯食べたばっかりなのにお菓子あげるし...
少しでも体にむしさされあったり肌荒れしてると可哀想、病院病院。いやもう行ったわってキレてます笑
必ず抱っこしながら散歩していい?ってうちエレベーター無いし五階だし膝も腕もキツイからやめなって言っても言うこと聞かず帰ってきたらしんどい、辛い 馬鹿かよって笑
私は無理やりキレて逆ギレさせて音信不通にさせてます!!

• しずしず

しずしず

同じ感じですねー😣ほんとイライラしますよね!孫の為に5階を抱っこでってすごいですね!笑
    私もたまーにキレると気遣ってくるので反省したのかと思いきや同じことの繰り返しですー😣

• 8月26日
  • jj

jj

60歳過ぎて1人で登るのにも苦労してるのにやめてって言っても聞かず行かれて落としたらどうするの?ってキレたら落とさないとかぬかしやがって😔本当迷惑行為多々あります
    これ以上やられたら私のキャパオーバーだと思ってわざとキレされてさよならしてます
    でも親父を使って連絡させようとしてくるので、魂胆が見え見えでウザいです😆
    だからこれを送りつけました!

• 8月26日
ERIKA

帰省した時に、米を食べないで、イライラしてたら、
パン食べる?お菓子食べなとか。
あのね~( ´_ゝ`)しかなかった、
ご飯食べないんだから何かしら食べさせないとダメよと。
なら、せめてお菓子は辞めてくれ。て言いましたよ。後から出てくるってわかれば食べなくなるからって。
そんなのまだわからないよ!ねぇ、だそうです。ため息でした。

• しずしず

しずしず

すごいわかりますー!!!
    それ癖付いてお菓子しか食べない子になったらどーすんの!?って感じですよね😩
    うちの親もほんと時間気にせずお菓子あげまくるのでほんとイライラしかしません!

• 8月26日
  • ERIKA

ERIKA

ですよね、じいも、ばあさんが甘やかすから飯食べんの、わからんのか!邪魔をするな!と。
    母がイラっとして、子育てもろくにしてこなかったくせになんですか?!何がわかるんですか?って。
    え、なんか言い始めたよ、って笑っ

• 8月26日
こま

始めてお孫さんですか?
以前、実父がそうでした。
うちは弟が先に結婚して子どもが出来たのですが、それはまぁ凄かったです。
自分が買ってきた物は何時だとしてもその日のうちに食べさせないと気がすまない。ご飯前から寝る直前まで...
我が子ではないけどイライラしてました。
ご飯の前なのにお菓子・自分が育てたスイカ・メロン・アイス...と次から次へと食べさせようとして、止めると「無理に食べんでいい!食べるならどうかって持ってきただけ」とか「食べさせるためじゃない自分が食べるため」とか言って全く聞く耳もたず。
お菓子と聞いたり、目の前にあったら食べたがるのをわかっててやってるのでたち悪い。

義妹が辞めて欲しいと伝えたら父が怒り、弟いわく家に来るな!的な事を言われたりしたそうです。(それでも子を預けたり顔を出す義妹はえらいと思う)

義妹は何も言わなくなったけど顔に出るので私が父に言ったり、姪っ子にこれ最後!等伝えてました。

今も継続してますが、以前に比べたらかなりの良くなりました。
姪っ子が自分の満腹がわかるようになってきて、好きな物でもお腹空いてないと食べなくなった事もあります。

そして我が子はまだ食べれないってのもあるけど、初孫の時とは対応がえらい違います。
初孫の時は食べ物だけでなく小さい頃からオモチャも出掛ける度に買ってきてました。でも甥っ子や息子には何もありません。

こんなにも初孫は違うものかと...😅
しかも私達が小さい頃は全く子育てに協力的出なかった亭主関白な父が初孫でここまでかわるのか!
っと実母も近所の方々も驚くほどにかわりました。

今は昔と違う。病院でこう言われた。
これをするとこうなるから辞めて欲しい。等その都度細かく伝えるしかないのかな...と思ってます😓

• しずしず

しずしず

すごいですね…😨それを聞くとまだマシかな…とか思っちゃいます!笑 やっぱり孫って責任もないしただただ可愛い存在なんですかね…。人って変わるんですね…!

うちも初孫なのでかなり可愛いんだと思います。しかも子どもが結構実母に懐いているので余計ですね…。一応色々言ってはいるんですが聞く気がないんだか、学習能力がないんだか…2人目とかできたらもうすこし落ち着いてるといいな…

• 8月26日
  • こま

こま

自分の父親がこんなになるとは思ってなかったです(^-^;

可愛すぎて聞く気がないんだと思います(笑)てか耳に入らない?
    孫は自分の良いときだけ面倒見れば良いですからね♪
    うちも姪っ子はじぃじ大好きなので余計可愛いんだと思います(^-^;

あとは、周りが止めるのに自分が寝る直前まで食べさせてたのに、後日姪っ子は息が臭いから胃が悪いのではないか!?今日病院に連れていけ!とか○○だから病院で見てもらったが良い!
    とか実母に義妹に伝える様に仕事先から連絡があったりしてました...(^-^;

みんなして呆れてました。
    本当に子から見て自分の親ヤバイな...って思ってたので端からみたら相当だったと思います。
    それを受け流す義妹さすが🤔

• 8月26日

うちの母親もかなり似てます!!

ただ泣いてるだけで、可哀想〜と言って抱っこ。

離乳食が味がないだけで、可哀想ー薄く味付けしてあげれば?

と、、

母親は、私達にしたんですかー?と聞きます!笑

蚊1匹で可哀想ーと言いますよね。
夏にスーパー行ってきただけで、暑いのに可哀想。

じゃぁ食べたりどうすればいいのー?と聞きたくなりますが最近無視します

また可哀想だってー。
困ったねー
それ嫁に行ったら嫌われるよ

と言うと気をつけるようにはなりました!!

• しずしず

しずしず

親世代は可哀想が口癖なの!?くらいの勢いで可哀想連呼しますよね!笑
    義母は全く言わないし、お菓子とかもその都度私に聞いてくれたりするのでほんと見習ってほしいんですが😑

嫁作戦いいですね!参考にさせて頂きます!笑

• 8月26日

退会ユーザー

言いますよね〜

何かにつけて、可哀想。と言われなんかイライラしちゃいますよね、、

私の場合それでも母にお世話になってる部分もあるので、ケンカはしませんが(T . T)内心イライラってあります!!

嫁作戦、最近よく使います。
    直接私が辞めて!と言うよりヤバいと思うらしくちょっとは効果ありますよ!

• 8月26日
  • しずしず

しずしず

私も家が近くで世話にはなってるので最初は言わずに無視してたんですが最近かなり目立ってきてもう我慢の限界って感じです💦

嫁と言われると客観的に見れるようになるんですかね!笑 つかってみます!ありがとうございます😊

• 8月26日