※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

同期以外との交流が苦手で、孤独感を感じている女性がいます。同期は後輩や先輩とも仲良く、羨ましく感じています。人見知りで引っ込み思案な性格で、周囲とのコミュニケーションに苦労しています。

私の職場で仲が良いのは同期だけです。
しかし、その同期も後輩や先輩などと仲が良いんです。
私も、後輩とランチでもと思って誘ったりしようと思いますがなかなか勇気が出ません。
もちろん、同期以外の連絡先も聞いてません。
かれこれ、10年同じ職場にいますが…。

同期の子を見ていると、職場の飲み会でも後輩、先輩関係なく楽しく飲んでいてとても羨ましいです。
それに比べて、私の周りの席は皆移動して私は一人で飲む羽目になることもあるんです。
引っ込み症すぎて、ときどき嫌になります。
もともと、人見知りをするタイプ+話すときに壁を作ってしまうんです。
皆さんも、こういう経験ありますか?

コメント

ぱお

私も人見知りなんでそうゆう経験ありますよ🙋‍♀️
ただ、元々みんなとわいわいするのが好きなので、慣れてしまえばみんなの輪の中にはいれます😌
でも慣れるまでは、ひとりぼっちになることもしばしばありましたね😅
人に恵まれてたので、ひとりぼっちでいたら誰かしらが声をかけてくれたのですっごく嬉しかったですね❤️
人見知りなので、人見知りの人の気持ちがわかるので、後輩とかで人見知りでぽつーんってしてる子がいたら何話していいかわかんなくて緊張するけど、近くに行って声をかけるようには心がけてます😂
人見知り同士だと会話に詰まりますが、慣れてくればあのとき嬉しかったですって言ってくれる後輩もいたので、よかったなぁって思います😋

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良い職場で良かったですね!
    私は、ひとりぼっちでも終わるまで誰からも話しかけられません😳
    ぱおさんみたいな人がたくさん居てくれれば良いのになと思うばかりです❤

• 8月26日