※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

夜ご飯後に吐き、アクアライトも吐いた。今は寝ている。病院へ行くべきか、様子見でいいか相談したい。

至急お願いします

18:30夜ご飯
19:45寝る前のミルク(180くらい)

20:30ご飯、ミルクを嘔吐しました

なので着替えさせ水分補給の為アクアライト飲ませて15分後にまた吐きました。(主にアクアライト)
その後なにも飲ませていません

多少ぐずりつつも今は寝ています。

病院行ったほうがいいですか?
様子見でいいですか?

#8000に電話しても繋がらなく、、、
#8000に繋がらない場合にかける方も繋がらなので

よろしくお願いします。

コメント

ななみ

私なら水分取れないようなら連れて行きます(>_<)

とも

娘も今日のお昼そんなんでした。
ぐずって起きてしまって、それでも水分補給が出来なければ、病院に行った方がいい思います。

娘の場合日曜診療所が空いてたので、行きました。
マーライオンの様に嘔吐してから、30分後ぐらいにお茶を飲ませたら、また嘔吐。
昼間だったし、水分補給が出来ないとこの暑さだし…って思いすぐ病院に行き吐き気止めの座薬を貰ったら、嘔吐が落ち着き、寝る前にミルクをしっかり飲んで寝ています。

とも

追記

病院で、先生に座薬を打っても吐き気が止まらない場合、水分補給が出来なければ、入院出来る病院に夜でも行った方がいいと言われました。、

また何度か吐くようなら病院に行きます!
吐いてすぐは飲ませたらダメですよ💦
10分様子を見て、その後スプーン1杯飲ませて様子を見ます!#8000で言われました!

tama

息子は具合が悪くなるとすぐ吐いてしまうんですが、前に救急に連れて行く基準として聞いたのが
・5回以上続けて大量に吐く(脱水になる可能性もあるので)
・ぐったりしている
ただ、今現時点で寝てるなら連れて行かないです。
吐いた後に水分取らせると吐き易くなってるので、最低でも1時間空け、1時間後にあげる量も10ccとかスプーン1杯からで、それで吐かなければ30分後にもう一度同じ量であげたほうが良いですよ☆
一気に量を増やすと結局吐くので…
あと、粉ミルクでしたら胃に負担が掛かるので、吐いた後は薄めた方がいいって言われました!

🍞

まとめてすみません、
ありがとうございます!

吐いた直後に飲みたいだけ飲ませてはいけないんですね、
知りませんでした
とりあえず今は寝ているのですこまめに様子みてぐったりしたり少し水分補給させても吐くようなら病院行きます!
ありがとうございました!