※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

5歳と1歳半の兄弟育てていて、子育てが大変でイライラ。片付けても散らかされたり、洗濯物くずされたり。親になる自信ない。

5歳と1歳半の男の子の兄弟を育ててます。
次男が生まれてすぐのときより今の方が本当に子育てが大変ですごいイライラしちゃいます。。片付けても片付けても横からまた散らかされて、洗濯物を畳んでいても横からくずされて、寝る前も長男の薬を塗っているときに次男にお茶をこぼされて、、、
久しぶりに泣きそうになったと同時にわたしはまだ親になるには早かったのかなと悲しくなりました。自信ないです。

コメント

なあ

その気持ちわかります!
うちも
手はかからなくなったけど
今八歳と四歳の息子たちの
兄弟喧嘩の仲裁や
うるさすぎや
口達者になってきた上の子に
いらいらしてます😭夏休みなのでとくに、、、。
下の子が赤ちゃんのときのほうが
おとなしかったし喧嘩もないし
平和だったなって思っちゃいます💧
自分の子供は可愛いんですけどね、、、。

ゆきだるま⛄️

同じくです( ・∇・)毎日毎日おもちゃ片付けては全部棚から出されて部屋中に撒き散らかされ、違う部屋にも転がってるわで途方に暮れ、蓋なしコップでしか飲み物飲んでくれないから2人揃って何回もこぼすしおもちゃの取り合いで喧嘩するし悲しくなりますし兄弟作ってあげたい、自分が年子だったからできれば年子がいいって願ったのはエゴだったのかなと悩みましたが意外と楽しい時もありますよね💓?