※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那との生活がストレスで、育児も協力なし。一人で買い物や遊びに行き、ワンオペ状態。夫婦仲悪く、義理の家族との関わりもストレス。離婚を考えている。ストレス解消に食べ過ぎてしまう。

旦那との生活がストレスな方いますか?
育児も協力してくれず、休みの日は一人で買い物か遊びに行きます。家に居たとしてもスマホでゲームばかりしています。私は、子どもがまだ小さいので、あまり外に行けず、誰も手伝ってくれないのでワンオペ状態です。また、夫婦仲も悪く会話もありません。義理の家族との関わりもストレスです。早く離婚したいです。
皆さんは、旦那とのストレス解消に何をしていますか?私は、食に走ってしまい、妊娠していた時より食べてしまっています。

コメント

rimo

旦那ストレスですよね!!
うちの旦那1人ではあまり出かけたりしませんが
家にいてもゲームしたり
子供と遊んでくれてもすぐタバコ吸うからとかなんとかいって自分が構いたい時だけ
わたしも誰も手伝ってくれるひとはいません。実家も遠く地元ではないので友達もいません。
旦那は姉妹弟がいますが弟さんなんてあったことないです。
わたしも毎日離婚を考えますが、実の親とも仲がそんなによくないし子供も小さいく
お金もないのでもうすこし我慢しようと頑張ってます。

ストレス解消はママリみたり、録画したテレビなんかみたり
あとは食べたりですねやっぱり
妊娠中そんなに太らなかったのに産後半年くらいで10㌔太ってしまいました💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    本当にストレスです。嫌いで話もしたくないです。
    手伝ってくれないのが、辛いですよね。何もかも自分だし、悩み事も相談できないし…。私は、事情があってすぐに実家に行けず、近場に友達も居ません。
    私も、すぐにでも出て行きたいですが、お金がないし踏み留まっています😢
    私もネットみたり、お菓子がやめられないです。辛いですね…😣

• 8月26日
  • rimo

rimo

ほんとつらいですよね、
    でも子供がすこし大きくなればまた状況も変わってくるしもう少し頑張りましょう!
    それまでに無理して病まないようにお気をつけてくださいね😢

• 8月27日
  • みーたん

みーたん

そうですね。そう思って頑張るしかないですよね😣
    ありがとうございます。病まないようにストレス解消して行きたいと思います。

• 8月27日
BOM

私もストレスです。だらしなく使った物を片付けないし、なにもかもが雑で子供以上に家を散らかされてる感じがしてウンザリの毎日です。ひたすらガミガミ言ってます!!

そして同じくワンオペです。先日は大人と話す時間を持つのが大事と保健師さんに言われましたよ!

私は今のところ子供が寝た後のドラマや映画の鑑賞が毎日の密かな楽しみになってます!

あとは旦那に対して地味な嫌がらせを想像してストレス発散です!
実際にはできませんが…(-.-)

• みーたん

みーたん

それも大変ですね💦やっぱり、大人と話す時間も大切ですよね。
    私も子どもが寝た後、録画したドラマ見ています。
    いいですね。旦那に地味な嫌がらせを想像ですか❗ある意味、ストレス解消になりそうですね😁

• 8月26日
りい

私の旦那も全く協力してくれませんよ😂1人目の時わまだ大目に見てましたが2人目産まれたのにお風呂やオムツ替えるのなんて絶対手伝いもしないです
子供が泣いててもうるさいしか言いません。
ご飯の支度をしていて下の子が泣いても、おいご飯やってないでみろよっていってくるくらいです(笑)自分の子供なのに…😂
家にいても携帯ばかり、子供ともあそびません。なので子供も旦那にわなつきません😂
ストレス解消わ子供寝かせたあと1人で晩酌してます!
よるわ子供わミルクにしてます!それが唯一の楽しみです😭それか時々友達と遊びに行って息抜きします(T-T)
もう最近わ相手にもしていません😂

• みーたん

みーたん

二人目生まれて手伝ってくれないのは大変ですね💦本当に何もかもお疲れ様です。
    やっぱり、子どもを寝かせた後でストレス解消必要ですよね。何かストレス解消やらないとやってられませんね。
    相手にしないのが、一番ですね!私も話しかけなくなりました。

• 8月26日
みくろ

うちもですよ!土日がくるたびイライラがヤバいです。
ストレス解消出来てないです。
娘と二人の方がほんとに楽。

• みーたん

みーたん

私も休みのたびに、イライラMAXです。なんで、育児しながら旦那のご飯を作らなきゃならないんだろうと思います。
    ストレス解消出来てないのは辛いですね💦
    本当に子どもと一緒の時が楽ですね。

• 8月26日

炊飯器の中が空でご飯を炊くために
炊飯器を洗ってご飯を炊く準備を5分だけしていたら なんでそんな時間かかるの何時間ご飯炊かせる気なの?
ってぶち怒られて 自分は頭痛いって言ってベットで寝始めてました

赤ちゃんがなくたびに俺は起きてるって言い張るんですけど 起きてるって目が覚めただけでしょ?また寝てるじゃん?起きたから何。何もしないじゃん 言ってくれればやるよってこっちがミルク作って欲しいって言うと嫌な顔するくせにって思います
育児は一切やらないですし 期待はしてなかったんですけど俺は頑張ってるって言い張ってるところや 自分が1番正しいって思ってるところが大嫌いです

• みーたん

みーたん

うちも会話がないので、いちいち言ってきませんが、すぐにキレます。
    本当に旦那って厄介ですよね。周りの旦那さんは、キラキラして見えるのになんでうちだけって思います。
    そうそう、そうなんです。自分が正しいと思っているんですよね。会社でもその態度なのか見てみたいものです。多分、会社ではいい人キャラなんでしょうが。

• 8月27日
A

旦那ほんとストレスのもとです。
1人でゆっくり出来ていいよね。と
いつも思ってしまいます😭
話しかけても上の空でなにも
聞いていません。

やっぱり子供が寝た後の1人の
時間TV見たりするのが
1番 ゆっくりできる時間です💕
あとは子供との時間を思いきり
楽しんでいます💕💕

• みーたん

みーたん

本当にストレスですよね!そうですよね。休みたい時に休めていつまでも寝れて。こっちは、寝不足で好きな所にも行けず、ずっと育児しているのに。
    やっぱり、子どもが寝た後がストレス解消出来る時間ですよね😃

• 8月27日