※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。ほっともっとのランチを全部食べたので心配です。他の方のお子さんはどのくらい食べるのでしょうか?夫が夕飯をあげている間に、お風呂に入っていたら食べ物がなくなっていました。プリンは半分残っていました。

1歳5ヶ月の女の子がいます!

ほっともっとのドラえもんランチ全部食べたら食べ過ぎですよね?😂

今日は旦那が夜ご飯あげてて、その間に私はお風呂入ってたので、出てきたら空っぽでした😓

プリンは半分くらい残してましたが、さすがに食べさせすぎだろと思ったんですが、皆さんのお子さんはどのくらい食べますか?😣

コメント

ゆーママ

うちの子も食べてたので食べれるから食べすぎではないかなと思います👀
箱は大きいけど中身だしたらたいした量は入ってない印象ですが

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます!
    元々、食べるの大好きで、あげればあげるだけ食べちゃうので、少し心配してしまいました💦
    全然大丈夫みたいで安心しました☺️

    • 8月26日
みんみん

1歳2ヶ月の子供ですが
うちの子も完食しますよー!
つい先日あげたばかりでした!笑
いっぱい食べるなんて嬉しい事ですね😊💓

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます!
    1歳2ヶ月の子でも食べれちゃうんですねー😳💓
    普段から結構食べるので、少し心配しましたが、大丈夫そうで安心しました😂💜

    • 8月26日
  • みんみん

    みんみん

    あんまり食べすぎてもびっくりですよね!
    私も最初はびっくりしました😭😭
    ファミレスなお子様メニューも常に完食しちゃいます😭
    私も同じようなお子さんいるんだって知って安心しました!

    • 8月26日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    うちも同じです!笑
    ばんどう太郎のパンダセットとか普通に完食です😂😂😂
    友達の子とか全然食べないので、うちだけ大食いみたいで心配になります😭笑
    失礼でなければ、今の身長と体重どのくらいありますか?💦
    うちはこないだ測ったら、78.4cmの12kgでチビデブちゃんです😂

    • 8月26日
  • みんみん

    みんみん

    わかりますよそれ😭😭😭
    友達の子供が食べな過ぎて
    えっ?ってなりますよね😭😭
    うちの子は75センチで8.5㌔なんで
    少しチビちゃんなんですよ😂
    身にならないんかもしれないです😂😂

    • 8月26日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ほんとそれですよね😂笑
    まだ2桁いってないの羨ましいです😭
    うちは1歳前から10kgになってたので😇笑
    食べた分、明日から保育園で消費してもらいます🤣

    • 8月26日
みーこ

うちの子も全部食べますよー!
全然食べないよりは
いっぱい食べる方がいいです😊

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます!
    旦那の姉の子達(3歳〜6歳)が残してたので、1番下のうちの子が全部食べたら食べ過ぎかと思ってました😂笑
    結構皆さん食べてるみたいで安心しました〜☺️💓

    • 8月26日
はげちゃびん

食べないよりはいいと思います。
ウチの次男なんて1歳の時は薄い塩味のおにぎり(一口サイズ)を2個食べさせるのがやっとでした。
おにぎり以外は野菜も魚も肉も何にも食べなくて、身体は細くて
更に風邪引くともっと細くなってしまい。
一見、虐待してんじゃないかと思われるくらい食べてくれずに悩みました。
長男は1歳前からご飯の後にバナナ食べるくらいいっぱい食べてくれたのに。
なぜ次男は食べないのか、凄く悩みました。
まぁ、食べなくても走り回るし、元気だったんだけど。

1歳5ヶ月なら食べる子は食べると思います。
ウチの長男なら余裕で食べてました。きっと。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます!
    食べない子からしてみたら、絶対食べる子の方がいーよ!って周りからもよく言われます😅
    離乳食からよく食べる子だったのでママリでも結構質問してました💦
    1歳過ぎてからあまり気にしなくなりましたが、お弁当だったのでどーなのかなーと思って質問しました!
    皆さん結構完食してるみたいなので、安心しました☺️

    • 8月26日