※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
子育て・グッズ

焼肉会で他の奥様に娘がブスと言われました。怒りや悲しみを感じています。相手の言動が理解できないし、会いたくない気持ちです。

愚痴です

今日旦那と娘と旦那の会社の方と一緒に焼肉をやりました。
そこにいた会社の方の奥様(Aさんとします)にとても不快なことを言われました。
Aさんはお子さんもいらっしゃるそうですが、離婚して旦那様の方で暮らしているそうです。

4時頃になって娘が寝始めたのでベビーカーに寝かせて私たちは焼肉を楽しんでいました。
五時過ぎくらいに娘が起きたので私が抱いていると、Aさんは、「うわ!ブッサイク!」と、言いました。
私は話の流れで誰かに言ったのだろうな~っと思っていたら続けて「寝起き超ブス!」といってうちの子を見て笑っていました。
旦那は「いやいやうちの娘ブスじゃない。可愛いし」と反論していましたが、Aさんは酔っていたので「うちの息子は二重で目がパッチリで超かわいいし〜~」と言っていました。娘は奥二重です。それでも私は親なので娘が世界一可愛いです。怒りがこみ上げてきましたが、酔っ払いに何を言っても無駄だとおもってすぐ帰るといって帰ってきました。が、モヤモヤします。
ブスだと思っても普通言わなくないですか?まして自分も子供がいるなら尚更この気持ち分からないのか?って感じです。
もう一生会いたくないくそ女です。酔っ払っていても言っていいことと悪いことがあります。娘は本当に可愛いし私たち夫婦は可愛い可愛いと育てています。まだ9ヶ月ですが、ブスと言われたのは聞こえているはずです。意味も分かっていないだろうけど、本当に腹が立ちます。
長々とすみません愚痴でした。

コメント

ゆなーん

うん、普通言わない。思ってても。せめて、百歩譲って、ぶさかわー!ぐらい。
普通はね。
普通じゃねーんだ。相手にしないしない。かわいいよ。大丈夫、チビレモンさんの娘はかわいい。絶対にかわいい。
いいなー娘にフリフリとかお花柄とか、着せたいよーぅ。

• アスミール

アスミール

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね。まして親がいる目の前で言うのっておかしいですよね。
    全然仲良くもないし2回くらいしか会ったことないのにそんなこと言う!?みたいな。
    ほんと、娘は可愛いです。これからもっと大事に大事に育てていきます!
    女の子、お洋服可愛くて楽しいです♡でも次は男の子育ててみたいなぁ~♡

• 8月26日
マミーピッグ🐷

きっと幸せな人じゃないんですよ。
可哀想な人なんです。
心まで幸せじゃなくなってきていて相当
残念な方のようですね。
友達なども居なく誰にも相手にされてないから
人との付き合い方が下手くそなんじゃないでしょうか。
とても可哀想な方ですね。

チビレモンさんは、そんな最低な人のことは気にせず(無理ですけど考えてイライラするだけ時間のムダというか、そんな価値もなさそうな人ので)、もっともっと幸せな家庭を築いて下さいね☺️

私も、こういう常識のない人はお酒に関わらず許せないのでこんな文章で申し訳ないです。

• アスミール

アスミール

コメントありがとうございます!
    本当に相手にするの無駄ですよね〜!
    そうなんです!お酒が入っていたからとかじゃないですよね、、せめて家に帰ってからとか親が聞こえないところで言えよって思います。
    まだ赤ちゃんですが娘の気持を考えると涙が出ます。ちゃんと聞こえてるのにね。
    もっともっと娘を大切に育てようと思えました!

• 8月26日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

大人な対応をされて偉いなと思いました!
    私だったら、主人の同僚とか関係なく娘のことを言われたら汚い言葉が出てきてしまうと思います😅

でも、娘にもちゃんと聞こえますよね💦
    絶対に気をつけようと思います😅

お母さんの愛情たっぷりの可愛い女の子に成長していくのが楽しみですね☀️

• 8月26日
  • アスミール

アスミール

もう、呆れて?言葉を返すのもあほらしいというか、旦那も帰ろうと言ってくれたのですぐ帰ってきました。
    本当はボコボコにしてやりたいくらい腹立ちましたけどね!人の子供に平気でブスとか言える人に怒る時間がもったいないです。モヤモヤしますが、、

そうなんですよね😥私もたまに旦那に汚い言葉でちゃうので気を付けないと💦

ありがとうございます!ほんと楽しみです♡

• 8月26日