※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆様ダメな旦那様をどうやって育てられてますか?うちの旦那は全然協力的…

こんばんは!皆様ダメな旦那様をどうやって育てられてますか?
うちの旦那は全然協力的じゃないし尚且つ口も悪くすぐ機嫌も悪くします
死ねと言われた事も多々あります。現在もうすぐ7ヶ月になる娘がおりますが、言葉がわかるようになるとそうもいかないしケンカだって無闇に出来ないと思ってます
基本的に旦那への要望は機嫌が悪くない時に優しく気分を害さない言葉を選んで伝えてますが、効果ないです
正直結婚生活にめちゃくちゃ疲れてます(´-_-。`)
産後すぐは育児家事協力してくれる良い旦那でしたが、2ヶ月くらいで終わりました笑
今は遊ぶ事も増えて月に4回とか遊びに行くし来月は友達と泊まりにも行くと言ってます…笑
家事は全くしないです、自分のゴミすら片付けられない人です(でも私も自分のゴミくらい自分で捨てろって感じなので旦那のゴミは放置してます)
強く言ったり、旦那のものだけ何かしないってなると絶対機嫌悪くすると思うのでそー言う行動には踏み切れません
皆様はどうやって旦那様育てられてますか?
正直旦那に期待はしてないし愛想も尽きてるので、離婚時なのかなぁとも思いますが出来れば離婚は避けたいと思ってるので旦那が変わってくれたらなぁと💭

コメント

ぽんぽこ

なかなかご主人を変えるのは難しいですよね٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶我が家の旦那は何を言っても何も変わりませんよ笑
もう放置してるかちくいち聴いてます。めんどくさいですがちくいち言われるの嫌にいつかなるかなーと将来に期待してます笑

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    回答の答えになっておらずすみません(´;ω;`)

    • 8月26日
  • み

    いえいえ、ありがとうございます!😊
    やはり中々希望持てない中頑張って伝えて将来にかけるしかないですかね😭😭😭
    もうほんと旦那への愛情が全部娘にいってるし、ほんと手のかかる大人程要らないものはないなと思います…笑

    • 8月26日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    自発的にする人はきっとお義母さん次第かなと思ってます(´;ω;`)
    子供を甘やかしてきたから旦那はやってもらえるとおもってんやろなー。って義母見るたびに思います笑
    娘に手がかかる中旦那のことしてる時イライラしかありませんね笑
    本当に邪魔ですしいらないです😅💦💦

    • 8月26日
  • み

    めちゃくちゃわかります!
    多分家で義母さんが全てやって息子(旦那)にも義父さんにも家の事はほとんどさせてないような家庭なら、なかなかしないのかなぁと💭
    でも旦那未成年のうちから一人暮らししてて結構長い間一人暮らししてたから尚更モヤモヤ。あんたは何で出来るのにせんのやって毎日思います
    家事してる時もいちいちちょっかいしてきたり、妊娠中なら可愛いと思えたものが今はウザい触るなあっち行けとしか思えないです、ほんとに邪魔ですよね(´-_-。`)

    • 8月26日
とみぃ

家の旦那もすぐ機嫌が悪くなるしああ言えばこう言うみたいなタイプです。
本当になにもしてくれなくてキレて喧嘩して
それでも今までしてたんだから出来るだろ。とか言われましたがそっから1ヶ月ぐらい口聞かなかったら少しずつやってくれるようになりました(;´∀`)
今でももっとやってほしいぐらいですが洗濯物と洗い物とゴミ捨ては言えばやってくれます(´-ω-`)

  • み

    今までしてきたけど妻も人間だし楽も手抜きもしたいのは当然ですよね!💥
    してきたと言うよりせざるを得ない状況にあったのに何故気付かないんでしょうかね😫💦
    そうなんですね!うちの人も前はやってくれてたし、多分やれば出来るんだろうけど私が出来るとわかったからなのか、どんどん何もしなくなってしまって笑
    いつか全部吐き出してちょっとずつまたさせるようにしたいです😢

    • 8月26日
ychibee

わかります!!
うちの旦那も「仕事してる方が偉いし、大変」「休みの日くらいゆっくりさせろ」っていう考えで、平日は生活リズムの違いで全く子供と関わらないのでワンオペですし、休みの日も子供と関わってもスマホ片手にだったり子供の生活リズム優先しないし、本当イライラさせてくれます。
その上ちょっとでもこっちが何か言うとすぐ不機嫌。
私は付き合って15年ほど、結婚して8年ほどですが、未だにイラつきます。
娘が「パパ~」と寄っていくので「パパに〇〇してもらおうね」など言って娘伝いに要件を言ってやらせますが今のところ1番それが効果があります。
期待するとこっちがストレスになるだけだし、期待せずにいるのが1番なんでしょうね😅

  • み

    うちもです!スマホ片手間、娘のリズム御構い無し…😅
    してくれるのはありがたいけど、するならするで中途半端にされるのかえってムカつきますよね
    喋るようになったらその手は効きそうです!
    まだ娘がもうすぐ7ヶ月で喋るには程遠い…
    期待はもうしてないけど、それ以上で返される事が多くてもうイライラが止まらない!笑
    もう少し頑張ってみます((\( *'ω'*)/))

    • 8月27日
ととろ。

遊びにばっかり行くのは嫌ですね(><)

わたしは死ねって言われたら、「死なん!!」って言ってます(笑)それか「ほんまに死んでほしいと思ってんのかー😭」と悲しみます(笑)でも、そんなノリが通じない旦那様のようですね(><)

今はもう優しい時は全然ないのでしょうか?😢

  • み

    そうですね、そのノリは通じないです😅笑
    いや、機嫌が良い時は優しいし甘えてもくるのですが正直私も余裕ないので甘えてくるのがウザく感じちゃいます笑
    逆に私が優しい時が稀です笑

    • 8月27日
ゆき

うちの旦那も、口が悪いです。冗談だよ!と言いつつ傷ついてます笑
朝早く夜遅い仕事なので育児もほとんどしません。なので基本全てに期待せず自分でやっちゃいます笑
私が授乳中、旦那食事終わり寝室へ。わたしリビングへいくと皿そのまま机にあって、いつもイライラです。
育て方というか、、参考になるかはわかりませんが😫

〇〇くんはミルクもつくれないんだって〜!とか
〇〇くんはお風呂も入れられないらしいよぉ〜とかいうと、俺はできるけどね!みたいなかんじでやります。笑
〇〇くんが、旦那お皿も下げないって言ったら驚いてた!っていったら次の日皿下げて水にまでつけてたので、
え!!!!お皿さげられたの?水までつけてくれたの?そんな気がきくの?すごいね!ありがと!!とおおげさに褒めました🤣
誰かと比較されたりするとうちのはやるみたいです🙁
あと第三者、会社の人とか医者とかに聞いたことは鵜呑みにしてきちんとやります。笑

  • み

    なるほどですね!参考にしてみます!
    うちも褒めたら調子に乗るタイプで嬉しくなる感じですけど、それっきりが多いです😫💦
    お医者さんの言う事もなかなか聞かないのでほんとに手が焼けます…笑

    • 8月27日
リコ

子供が出来てから旦那に『わたしが病気とか事故とかでいつ死んでも困らないように、一通りの事は出来るようになってもらいたい。明日も元気で家にいる保証はないよ。困るのは自分だよー』と伝えました。旦那を育てると言うよりは、本当にそう思ったので、伝えた感じですが💦
それと、子供のオムツ・ミルク・着替えなど必要なものはまとめて収納して、ラベル貼ったり、出来るだけ何がどこにあるかわかるようにしまうように心掛けてます。
最悪本当に困ったら、この中探したらどこかにあるからね!みたいな感じでやってます。

聞き流されてる事もありますが…お家の中の変化もちょこちょこ報告してます。
今のところは、自分もできないとヤバイと思ってるみたいです。

  • み

    確かにそれはそうですよね
    いつなにが起こるかなんてわからないし🤔
    うちの旦那は一通り家事は出来るのですが、やらないだけなので多分何かあったらやるのはやると思います
    ただ、私がいる限りやらないかなぁって感じですね(´-_-。`)

    • 8月27日