※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
ココロ・悩み

妊娠後に急にワキガの臭いが気になる。お風呂後もすぐ臭くなる。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

もうすぐ臨月に入るのですが、
元々妊娠前から脇汗などが酷く脇の多汗症で
臭いはデオドラントなどぬれば抑えれる感じでした!

臭いも汗かいたらワキのよくある酸っぱい感じでした⚡️


自分で多汗症だしみみもじゅる耳なのでワキガなんじゃないかと心配して家族や旦那に嗅いでもらいましたが大丈夫だよーと言われてました(;∀; )


ですが妊娠してからというか、ほんとにココ最近
急に右の脇からあきらかにワキガみたいな臭いがします(;∀; )
お風呂後も1時間くらいしたらもわーんと臭い、
汗ふきシートも拭いたすぐしか意味がありません( °_° )💔

たまねぎっぽいよーーなあの独特な臭いに近いです💦


同じようになった方おられますか?😂
またそれはなおりましたか?😂

何しても臭ってくるんですがどうしたらいいでしょう(;∀; )


コメント

あめり

私も妊娠中ワキガの匂いがしてショックでした😢

出産したらいつの間にか匂いが気にならなくなりましたよ^ - ^

乳腺の関係でなるみたいですね😥
あとポリエステルの服は匂いが余計臭くなりやすい気がしました💦

  • pigumo

    pigumo

    ワキガのにおいって自分じゃわからないとか言いますけど臭いわかりますよね(;∀; )?

    なにかと妊娠すると体質が変わるんですかね😱💔
    産後から直ればいいのですが・・・

    なるほどです(;∀; )
    ポリエステルの服には気をつけます(;∀; )
    ありがとうございます🌟

    • 8月27日
ここあ

私も似たような感じです💦
デオナチュレのクリームオススメですよ!

  • pigumo

    pigumo


    私だけじゃないんですね😱!
    ワキガは自分じゃわからないとか嘘じゃんってほんとに思います😂💔

    デオナチュレのクリーム!さっそく薬局で探してきます(;∀; )
    ありがとうございます🌟

    • 8月27日
こう

私は出産後になりました😢
ワキガの素質を持っている人は妊娠のホルモンの変化で発症してしまう確率が高いそうです…

それでも3ヶ月位たったら匂いはしなくなりましたが、一応デオドラントクリーム塗ってます😅

  • pigumo

    pigumo


    産後になる方もいるのですね(;∀; )

    親が軽くワキガ臭するので素質は持ってると思います🤣
    これが治らなかったらと思うと出かけたくなくなります(;∀; )💔

    臭いが気になるのはみなさん収まってるようなのでそこは安心です😂

    今は常にもわーんと臭いがつきまとって周りの反応機にしちゃって困ってます😢💔

    • 8月27日