※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
ココロ・悩み

旦那との喧嘩でイライラし、物を壊しても解決。息子のためには一緒にいたいが、離婚できず悩んでいる。些細なことで喧嘩し、理解されずストレス。旦那の行動に不満で、耐えられない。

旦那といるとイライラする
離婚するという決断がなかなかできない。
喧嘩すると物にあたる。
どんどんものが壊れる。
最近は携帯、家の床、お皿
何でも壊してお金で新しいもの買って解決する。
喧嘩の原因が私にあったとしても
ものを壊したり、私にあたったり…もう限界かも。
息子のために一緒にいたいって気持ちもあって、
なかなか別れるって決めれない。

喧嘩の原因は些細なことなんです。
私はただ聞いてほしい、共感してほしいだけなのに、理屈ばかりいってくる旦那にイライラします。
今日も旦那が壊した床の修理のため業者がきており、
その間実家に帰ってました。
行く前に「洗濯とりこんでおいてね」と言ったにも関わらず、自分の車の掃除とお風呂に入ってただけで洗濯は取り込んでませんでした。
夕方に帰り息子と散歩に行くというとなんだか嫌そうで…
車を洗うことは趣味なのでいいとしますが、
今日私が実家に帰ってた理由はあなたが壊した床の修理のためな訳で…
あげくのはてに「僕には自由な時間はないのか?」と。
「私にも自由なんてないよ、車洗えただけ自由な時間があったやん?」といったら、
またキッチンの一部が壊れました。

もう耐えれないし、息子にこんな姿見せたくない。
でも離婚する勇気がないし、息子から父を奪うのもと思ったりしてしまいます。

コメント

◎

もう、ほんとうちもそんなかんじです。どうしたら良いのですかね。。子供いると我慢するしかないなって我慢してるけどもうこれから何十年も一緒にいなきゃいけないと思うと解決しないとと思いますが言ったところで災害が増えるのが嫌で溜め込んでます、、

  • ミニトマト

    ミニトマト

    共感していただいてありがとうございます。子供のために我慢なんですかね…(T_T)このままずっとなんて耐えれるか自信ないです。やはり離婚は考えられてない感じですか?
    旦那は友達に弁護士がいて、離婚するなら裁判して僕が有利になるようにするっていってきます(ToT)勝てる気がしないので、困ってます。お互い離婚は出来れば避けたいんですが、喧嘩が減らず…溜め込んでてそのストレスが大きくでちゃったりしませんか?

    • 8月26日
ゆう

逆に離婚した方が息子さんの為だと思います💦そんな旦那が家の中にいるだけで子どもに悪影響です。私なら離婚します。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    私も息子のために離婚とも思います。
    ただ息子にお父さんがいないのも…と思ったりしてしまいます。

    • 8月26日
おかわり姫

まだ物で済んでるからいいけども
子供に手を出しそうで怖いですね(;´Д`)
うちの両親夫婦喧嘩すごくて
玄関に車で突っ込んだことあります
( ´∵`)
子供ながらに怖かったです

  • ミニトマト

    ミニトマト

    それは怖いですね(T_T)
    子供のことは好きなので手は出さないかとおもいますが、そんな父の姿を見せたくないです

    • 8月26日
ぽん

色んなことが同じすぎてビックリしました!!

うちもこないだ喧嘩したら壁に穴あけられてもうすぐ修理です。。15万です…。俺が稼いだ金で修理していいよ!とか言われましたが、それはイコール生活費なのでかなり腹立ちます。。すぐ俺の金と言うのもムカつきます。
どんどん壊れていくの同じです。。そして離婚したいけど息子の為にって我慢してるママさんの気持ちもわかります😓
境遇が同じすぎて同感コメントになってしまいすみません😭

  • ミニトマト

    ミニトマト

    共感していただいてありがとうございます🎵
    俺が稼いだ金といわれるのイライラしますね…(T_T)そんな姿を見せたくないし、見せたらダメだと分かってるんですが、父がいないのも…と思っちゃいますよね。我慢しかないんですかね?!特に男の子だから思うのかなと…女の子ならもう別れてるとかあるんですかね…?!なんか疲れますよね…

    • 8月26日
maさん

え、息子のこと思うなら別れてください。そんな大人みて育つなんて可哀想です!うちの親も八つ当たりとかキレたら物に当たるタイプでホントに怖かったし気分を伺いながら生活してました…。人の顔を必要以上に伺う性格になってしまいました。

お母さんが、幸せじゃなきゃ
子供なんか幸せじゃないです!

  • ミニトマト

    ミニトマト

    気分を伺いながら生活するなんて大変ですね🤔やはり家庭環境は性格とかに関係しますよね。

    最後の言葉響きました‼️私の幸せ考えてみます🎵

    • 8月26日
みーたん

旦那さんが怒ってものを壊してるところを見ながら息子さんが育ったら、息子さんも同じようになってしまうか、精神的に病んでしまうかもしれません。
元彼ですが、彼の父がものを壊したり暴力を振ったりする人で、大嫌いで同じようになりたくないと言いつつも、彼も姿鏡や窓を割るのは日常茶飯事でした。

離婚というのも簡単ではないと思いますが、息子さんになにかある前に、何かしらの対処をしてあげたほうがいいと思います。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    親を見て子供は育ちますよね。
    私もそれはそうだと思ってます。
    父親がいてもそれがものを壊す父ならきっと大嫌いになりますよね。
    でも、なんとか直して一緒に暮らしたいなんて甘いことも思ってしまう自分もいて…(^^;
    どうにかしないとですよね。

    • 8月26日