※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

1ヶ月後が予定日です。出産後の報告方法について教えてください。友達にはグループLINEでまとめて報告しようか悩んでいます。どのような形で報告したらいいでしょうか?

1ヶ月後がちょうど予定日です👼💓
長いようであっという間だった
ぷんにー生活が終わりを迎えようとしています🤰🏼

出産後、友達や親戚、職場には
どういう形で報告されましたか🤔?
友達にはグループLINEでまとめて
報告しようかなとは思っているのですが…

どういう順番で、電話やLINE等
どういう形で報告したらいいのかなと
疑問に思ったので質問させていただきました!!
皆さんはどうされたのか教えて下さい😊

コメント

やっぴ

LINEで報告しました(笑)

職場はグループLINEで

親戚と友達はほんとに仲の良い人だけ直接LINEして
あとはSNSで報告でした!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりグループLINEとかの方が
    まとめてになりますし
    1番よさそうですねっ😊

    私もそこまで仲良くない人には
    LINEせずにSNSでの報告に
    なると思います💦(笑)

    • 8月27日
n 𓂃 𓈒𓂂

近い友達等はLINEで報告し、職場や身内には電話で報告しました!

残りの妊婦生活、楽しんで下さいね☺️💕
ワクワクドキドキですね💓

  • あゆみ

    あゆみ

    友達にはLINEがまとめて出来るし
    いいですよね👍💕
    電話した方がよさそうなところは
    電話も検討します☺

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    長いようで短かったです💦
    ドキドキしながら気長に
    待ちます\( ˆoˆ )/

    • 8月27日
Hana🐠

ぷんにー生活かわいいです笑

  • あゆみ

    あゆみ

    可愛いですよねっ☺(笑)

    • 8月27日
テンテン

職場にも友達にもLINEかメールで連絡しましたー。あと家族にも!
私は、徹夜で4時出産だったのに産んでからテンションハイだったので(笑)当日朝になってから写真付きで親戚にメール(LINE)→友達にメール(LINE)→職場にグループライン(メール)しました。義実家には旦那から報告してもらいましたー

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりLINEが1番
    多いみたいですねっ🤔
    出産後はハイになるんですかね(笑)
    義両親は産まれる時には既に
    いそうで今から嫌です💔(笑)

    • 8月27日
  • テンテン

    テンテン

    産まれそうってのが伝わったら来る人いそうですね💦
    うちは別件で入院→その晩本陣痛+4時間で出産だったので、旦那すら産まれた直後の病院到着でした(笑)

    • 8月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    旦那が極度のマザコンなんで
    陣痛中とかに義母に
    連絡しそうです😱
    旦那さん、一応立ち会い
    希望だったんですか?💦

    • 8月27日
  • テンテン

    テンテン

    立ち会い希望はなかったですよー。分娩室の外で待っててもらう予定でした🤣
    旦那さん立ち会い希望ですか?連絡して陣痛中来られるとか勘弁ですね((( ;゚Д゚)))

    • 8月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    男の人は出産、見とけないって方
    多いですよねっ🤣
    うちは一応希望です(´・ω・`)
    簡単に産まれたって思われると
    ムカつくので私の苦しむ姿を
    見るがいい!!と思いまして😅(笑)
    義母の立ち会いに関しては
    もってのほかですけどね💔

    • 8月27日
  • テンテン

    テンテン

    いいですね(笑)
    うちは苦しむ姿見て笑ったりふざけたりしそうなので(笑)逆に見るな!て思ってました。

    • 8月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    そういう旦那さんであれば
    うちも絶対に立ち会い希望
    しないと思います😱

    • 8月27日
はるぼん

帝王切開の痛みがひどかったので、出産の翌々日に報告しました。友達にはグループラインで。職場には直接電話して上司に報告するよう決められているので、電話しました。親戚には親が報告してくれたようです😊

  • あゆみ

    あゆみ

    帝王切開だったんですね😱
    やっぱり友達にはLINEされる方が
    多いんですね(๑´∀`๑)
    私も職場には電話しようと
    思います❣

    • 8月27日