※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

生後5日目の経産婦です。おっぱいを飲んだ量が少なく心配。このまま完母目指せるか不安。前の子は半年完母後混合。

生後5日目です。経産婦です。
完母を目指してるのですがおっぱいを飲んだ量を計測するのに、
体重を測る→授乳→体重を測るとしてるのですが、いつ測っても8gほどしか飲めていません。
おっぱいが張ってる感覚はあるんですが、ガチガチという訳ではなくおっぱいの出方もじわりと出てくる程度です。
このまま続けてて完母なんて目指せるんでしょうか?
上の子の時は半年ほど完母でそのあとは混合でした。

コメント

あまじ

生後5日でそれだけ出てるなら完母でいけると思いますけど⁉

病院の助産師さんはなんと言ってますか?

少しずつ増えてくると思いますけどね⁉

まめこ

これからですよ!経産婦だからってすぐジャバジャバ出るとは限りませんよ😊焦らずに!

ハクナ

帝王切開で10日くらい入院しました。
元々かなり出る方でしたが、そのくらいはミルク足してましたよ。
7日くらいでやっと頻回授乳が出来て20とか。吸う方も慣れてないし、まだまだですよ。
ママリじゃなく、病院いるうちに助産師さんに聞いたらいいですよ!!