※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐についての使いやすさやメリットデメリットを教えてください。高額なものは買えませんが、おすすめがあれば教えて欲しいです。

皆さん
ベビーカーと抱っこ紐は何を使っていますか😌💓?

これから購入予定なのですが全然決まらなくて焦ってます💦😔

高額なものは買えませんが

もしよければ教えてください🙇‍♂️

使いやすさとかメリットデメリットあれば教えて欲しいです😢💓

コメント

ᙏ̤̫

ベビーカーはアップリカの物を使ってますが特に良い悪いはなくって感じです☺︎
抱っこ紐は色々使ってきましたがエルゴが楽でした☺︎肩こりが酷くてほかのは駄目でした。

とも

ベビーカ―はコンビのめちゃかるです。とにかく軽いです。だっこひもはエルゴです。腰に負担なくだっこがだいぶ楽になりました!

ムーミン

車生活だったのでベビーカーはB型からで、jeep使ってます☺️

抱っこ紐はサンアンドビーチが絶対オススメですよ💗
とっても可愛いし、日本人体型に合ってて本当に腰も全然痛くなりませんでした☺️
少しお値段はりますが、元を充分取れます✨

りおくま

ベビーカーはアップリカ
抱っこ紐はエルゴです。
ベビーカーはうちはそんな使わないので、良い悪いはないです。
抱っこ紐は、肩や腰に分散されるので楽です。エルゴにして正解でした!

ひとみ

ベビーカーはPigeonのパタンで抱っこ紐は、エルゴとベビービョルンつかってます。

車が軽でコンパクトになるのを探してたので、そのベビーカーになりました。操作は特に問題ないし、軽いので運ぶのも楽です。子供が座る部分はもう少ししっかりした作りのでもよかったのかなーと思います。そこまでしょっちゅう使わないのでまぁ、いいかなぁという感じです。

抱っこ紐はどっちもお下がりでもらったのですが、エルゴは腰が楽でおんぶもできるので家事する時に助かります。ベビービョルンは新生児から使えるし、前向き抱っこもできるので外出用で使う事が多いです。ただ、子供が重くなってきて長時間の抱っこになると腰が痛いです。

今は色々種類が増えてると思います❗️

あーこ

抱っこ紐はエルゴです😊
コストコで8000円弱で買えましたよー♡
首が座る前はインサート必要ですが(^^;

柄は少ないですが、近くにコストコがあるなら安いしおススメです✨

まい

抱っこ紐はアップリカのベビーカーにそのまま乗せられるものを使っています ☺︎❤︎
装着は少し面倒ですが、細かくサイズ調整ができるのでそこが良かったです!
ベビーカーはもう少し様子を見てから買おうかなと思っています 🙂

いちか

まとめてのお返事申し訳ありません😢
たくさんのコメントありがとうございました💓
やはり抱っこ紐はエルゴが人気なんですね😌✨
車での生活なのでベビーカーはもう少し待って買おうかなって思います😌
軽いベビーカーがやはり人気だということも分かったので参考にさせてください🙇‍♂️💓