※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

娘が便秘で4日目。機嫌は良いがうんちが出ず、おしっこの量は増え、オナラも臭い。病院へ行くべきでしょうか?

後6日で2ヶ月になる娘がいます。

今日を入れたら便秘4日目です😅
娘の機嫌は悪くなく、母乳もミルクも
普通に飲みます。だけどうんちが出ない
今までは毎日していたのでとても不安です。
その代わりおしっこの量が増え、オナラの量も
増えました。オナラはとても臭いです。
綿棒浣腸、お腹のマッサージ、足の運動してます。

流石に4日も溜まってればやばいですか??
病院に行くべきですか⤵?

コメント

ぽむ

オナラが臭いのは便秘の証拠と聞いたことがあります😔わたしも息子が小さい頃に便秘気味でした。ベビー綿棒をオイルで湿らして浣腸をお風呂上がりにやったら一気にドバッと出ました(笑)おかげでもう一回お風呂に入れることになりました(笑)

チロル

うちも生後2週間から急に便秘になりました😅
先生によって多少違いがありましたが4日~1週間出なかったら病院受診してくださいと言われました( ˙꒳​˙ )

うちの子は最近、明日までに出なかったら病院行くよ!って言うと出るようになりました笑

ぼぼ

4、5日出ないと病院に来てと言われました。うちの場合、生後2ヶ月過ぎた辺りから便秘になりました。一番最初に病院に行った時、子ども用の浣腸をされました。その後も4、5日出ないと自分でイチジク浣腸をしてあげてました。
でも最近は2、3日に1回自力でウンチ出来るようになりました。確かにいつもオナラは臭いですし、便秘になってからオナラをよくするようになりました。
心配だったら一度病院に行かれるのをお勧めします!早く改善されると良いですね(>_<)

Hmama

コメントありがとうございます!
昨日の夜遅くにうんちしました😅
そして今日も大量でした!!