
コメント

momo🍓
目が覚めるほどの痛みですか(T_T)?
心配なので明日にでもみてもらってはどうですか?💦何かあってからでは遅いですよ(T_T)

faafa
はじめまして(^^)
現在9週1日の者です。
私も、7週〜8週頃より、
生理痛のような下腹部の痛みや
子宮のチクチク、
更に先日はそれに加えて腰の鈍痛も加わりました。
とはいえ、我慢できる範囲内のため
病院へ行くのも何だか躊躇い…
ネットで上記症状を検索すると、
流産の兆候と書かれている記事ばかりが目につき更に落ち込んでいました(;_;)
私の場合、7週より出血も続いているのと、あいゆき様と同じように私も今年の6月に流産もしているので不安しかありませんでした。
でも、昨日検診に行ったところ、赤ちゃんは元気に育っており、
腹痛や子宮のチクチク、腰痛全てドクターにお話ししたところ
「うんうん、全て妊娠性によるものだね(^^)
それだけじゃないよ、胃も痛くなることもあるし、とにかく色んな事が起こるからね、その度にインターネットで調べてたら身がもたないよ〜!
妊娠は妊娠の数だけ、症状も経過も違うの。あなたが流産したのは前回の妊娠、今回は全く別ものだしね、
他の人の妊娠も別のもの。だから、不安になったら情報に振り回されないで、病院に来るといいですよ(^^)」と言ってもらいました!
私はそれを聞いて、なんだか心がとても晴れて、赤ちゃんを信じてどんと構えてみよう♬と少し前向きになりました。
もちろんまだ何があるかはわかりませんが…>_<
あいゆきさんも、きっと赤ちゃんが成長してる証です!
悲しい経験をしてしまうと、正直嬉しいはずの妊娠生活すら不安で押しつぶされそうになりますよね(;_;)
私もそうなので痛いほどわかります!
お互いに、のんばりがんばりましょう♡
-
あいゆき
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ほんと読んでて少しウルっとしました(><)
なんだかー考えすぎてあちこち痛いです。私も腰の純痛も感じます。お尻の骨、太もも、違和感あります。今はまだ我慢できる範囲です。
でもつい四日前も、お腹がすっごく痛くて、ツーンとする痛みで、前回流産したときと同じ様な痛みだったので覚悟して病院に行きました。赤ちゃんは元気に動いていました。わたしは不育症で今治療しながら様子見てます😢
ネットで調べれば調べるほど、不安になりました。流産って文字を見るたびに落ち込みました。
faafaさんの赤ちゃんも元気に育っていてくれてほんとによかったです。それと、ちゃんと説明してくれる産婦人科の先生も頼りになりますね。
私もfaafaさんのコメントみて、なんかホッとしました。
嬉しいはずの妊娠なのに不安ばっかりで、妊娠の事友達にもいえず、相談もできず、心折れそうになってました。
少し前向きになれた気がします。
はいーお互いのんびりがんばりましょう😍今度こそ赤ちゃんを信じます♡- 12月13日
-
faafa
私こそ、あいゆきさんの気持ちがまるで自分のようでとても勇気を頂きました♡
まさに私も前回流産時に一度、ツーンとしたなんとも言えない痛みを経験しており、
それと同じ痛みが先日やはりあったため、これだ…とひどく落ち込みました。
色んな出来事が、不安要素となりますよね(;_;)
あいゆきさんは、不育症の治療もされているのですね。それなら尚更不安ですよね(;_;)
お金こそかかりますが、検診が始まるまでは実費だけれど、不安になるなら毎日でも毎週でも診ますから、と私の病院でも言われました(^^)
もし、また不安なときには、病院で赤ちゃんの様子を確認するのもひとつの安心かもしれないですね!
あいゆきさんにはますます、元気な赤ちゃんを抱いて頂きたいです。
心から祈っています!!- 12月14日
-
あいゆき
そうなんです。ほんといろんな出来事が不安要素になります。ほんの些細なことでも。冷や汗かきますよね。
治療してて凄い不安です。私の不育症は赤ちゃんができると普通の人は免疫が落ちるらしいんですが、私の免疫はすっごく上がって赤ちゃんを攻撃するっぽいです。それで今は免疫を落とすために三週間に一回、免疫グロブリンってゆう点滴をしています。いつもお願いだから私の身体、いらんことしないでーって願ってます😢
ほんとにfaafaさんの産婦人科は神ですね。なんて親切なんでしょう。
不安な時は我慢しないで病院にいこうとおもいます😊
ありがとうございます。私もfaafaさんの赤ちゃんが元気に成長して、生まれてきてくれる事を心から願っています!!- 12月14日

退会ユーザー
横になっておさまるようなら大丈夫です
子宮が大きくなる痛みじゃないかと思います
私もありましたよ。
ずーっといたい感じですか?
出血ともなってなければ
様子をみる感じで大丈夫だと思います
-
あいゆき
コメントありがとうございます。
ずっと痛い感じではないです。何かに集中してると痛みは感じないです。
子宮が大きくなっているせいの痛みだと信じたいです😣
今のところ出血はないので、安静にしとこうと思います(><)- 12月13日

との
チクチクする痛みは、子宮が大きくなる時の痛みと言うし、私も実際にあったしよく聞きますが…
起きてしまう程の痛みではなったです(>_<)
よほどの痛いのでしょうか
?心配なら病院で診てもらってもいいと思います。
-
あいゆき
コメントありがとうございます。
そうですよね。起きてしまうほどの痛みって酷いですよね😣今日も起きてしまうほどだったら、すぐに病院に行こうと思います😢- 12月13日

えま ママ
私も現在8週目で寝る時や安静にしている時に下腹部がチクチクするのは毎日感じています!でも、他の方が言っている様に子宮が大きくなっている為かなと思ってます。私は明日が1週間振りの診察日なので、この事についても一応聞いてこようかなとも思ってます。
-
あいゆき
コメントありがとうございます。私も七週に入った頃から毎日感じます。ほんと、心配ですよね。でも、皆さんが教えてくれたように子宮が大きくなってるせいの痛みだと信じます。明日診察日なんですね。赤ちゃんに会えるの楽しみですね😁- 12月13日
あいゆき
コメントありがとうございます。
そうですよね。ほんと何かあってからでは遅いですよね。ほんと明日にでも病院行きたいです😢