※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月後半のアレルギー検査で、ピーナッツが陽性反応。1歳になったら再検査する予定。ピーナッツアレルギー情報を求めています。

生後5ヶ月後半にアレルギー検査を行いました。
卵、乳、小麦、大豆は陰性だったのですが、ピーナッツがクラス2で陽性反応が出ました。
ピーナッツだけに心配です(/TДT)/
主治医からは、離乳食でピーナッツを食べることはないから1歳になったらもう一度調べてみましょう!と言われました。
お子さんでピーナッツアレルギーをお持ちの方、どんなことでもいいので情報をくださいm(__)m
ピーナッツはアレルギー反応が強いので、食べれるようになることは少ないでしょうか?

アレルギーの事は全然分からないので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

かなさはまならあか

血液検査ですよね😣?

うちの子も、「ピーナッツ」で調べたときは出ました。
ですが、ピーナッツそのもので陽性でも、ピーナッツの中のアレルギー物質だけで調べると陰性になることもあるそうで、我が家はその物質では陰性だした☺

血液検査だけでなく、パッチテストのようなさらに正確に分かる検査もあります✨
我が家は血液検査でアレルギーがひどかったのですが、詳しい検査をしたらアレルギーがないことが分かったものもあります✨

私もすごく悩んだので心配になる気持ちすごく分かります!アレルギーに詳しいお医者さんを見つけて、丁寧な検査をしてもらうのが一番かと😣
頑張ってください✨

• あんちゃん

あんちゃん

アレルギー検査は血液検査です。

もしよかったら、ピーナッツの数値教えていただけますか?
    我が子は0.98でクラス2でした。
    他にもアレルギーがひどかった…との事ですが、数値が高くても詳しい検査をしたらアレルギーがなかったんでしょうか?
    色々質問すみません😭
    よかったら教えていただけると嬉しいです。

• 8月26日
  • かなさはまならあか

かなさはまならあか

ピーナッツは0.75でクラス2でした😣
    一番ひどい時期で、1歳の頃です。

アレルギーの数値も変動し、1歳がピークでその後徐々に良くなるそうです。今は2歳で、ピーナッツの数値も0.1以下に下がりました。
    ピーナッツの場合は、数値が低くてもアレルギー反応が強く出ることがあるそうで、2歳ごろまで除去して、数値が下がったのを確認してから食べました。

色々アレルギーがあったのですが、例えば、血液検査でじゃがいもがクラス3で出ていて💦
    心配で他のお医者さんにあたってみて、パッチテストをしてみたら、アレルギーがないことが分かりました✨

血液検査の数値も年齢によって変わりますし、同じ数値でも食物によっては食べて良いもの悪いものがあるようです。

専門家でないので、はっきりしたことは言えないのですが😣私の経験談がお役に立てば幸いです

• 8月26日
  • あんちゃん

あんちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    まずは離乳食を進めて1歳まで様子を見ていきたいと思います。
    ピーナッツはアレルギー反応が強いのは聞いたことがあるので、主治医の先生に聞きながら慎重に進めていきたいです。

• 8月26日