※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文の旦那への不満です!笑今日、私が1週間体調を崩しているので、一日…

長文の旦那への不満です!笑
今日、私が1週間体調を崩しているので、一日横になりたいと言って、家のことを全て主人に任せました。

息子の離乳食も作ってくれて助かるのですが、何だかいつもの私を否定された気がしてとても悲しくなりました。

私は、毎食少量作るのが大変なので、大量に作ってストックしたり、時短で電子レンジを使ったりします。
主人が電子レンジが嫌いなので、大量に作る時はなるべく鍋で煮出しています。

主人が離乳食を作ると言い出した時に

根菜は硬くて時間がかかるから、電子レンジで下処理した方が早いよ

と言うと、

俺はレンジなんか使わないから。

と言われました。
元々電子レンジは栄養分が減るからと言い、子供ができる前から好きではなかったので、好きなようにやらせました。

出来上がったご飯をあげながら、
いつもよりうまいだろー
いつもよりたくさん食うなー
と、子供に話しかけていました。

自分が作ったご飯を食べてくれて嬉しいのでしょうが、私のご飯がまずいと言われている気分です。
いつもよりたくさん食べるのも、おっぱいをあげてないので、余計お腹が減っていたのだと思います。

私が今までしてきたことってそんなに悪いことなのかな。
そんなに栄養がない食事なのかな?
悪気ない言葉に傷ついて、体調悪い時ってマイナスにしか捉えられない。
1人になりたくて別の部屋に逃げて寝てます。
体調悪いのに私のご飯の用意はしてくれません。
ま、食欲もそんなにないんですけど。
前からそう言う人だったなーと改めて思いました。

コメント

パプリカ

弱ってる人に、追い打ちをかけるようなことを言うのは性格悪いですね!
毎日そんなことやってたら日が暮れちゃいますわ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね。
    勝手な自論押し付けるな!

• 8月26日
まなまな

野菜によっては茹でると栄養がお湯に出てしまったりするものもあるので、電子レンジの方がいい場合もありますよ!
たぶん結構な割合で皆さん知ってるのでは...
旦那さん無知なんですね😂
(人の旦那さんにすいません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジ嫌いでもいいですけど、こっちにも押し付けないでほしいです。
    無知なんですよ!無知!笑

• 8月26日