※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま❤︎
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子が夜中になかなか寝付かず、朝早く起きることが続いています。眠りが浅いようで心配しています。成長とともに改善されるでしょうか?

4ヶ月になったばかりの男の子を、育てています。生活のリズムが段々できてきたところです。
19時お風呂
20時授乳して寝かしつけ
1〜2時くらい授乳

こんなかんじなのですが、ここ最近、深夜1時〜2時に起きて、授乳した後なかなか寝ません(>_<)
前はすんなり寝てくれたのに、最近はなかなか寝ず、起きてから寝るまでに2時間くらいかかってしまいます。
混合で育てているので、それで時間がかかっていることもあるのですが…(>_<)

そして、やっと寝てくれてもなぜか朝方4時か5時頃起きます(>_<)
前は朝までぐっすりだったのに…(>_<)
その時は抱っこして、寝かしつけます。

最近、眠りが浅いような気がします。
これは成長とともに、よく寝るようになるのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

れれれ

私の娘は4ヶ月くらいから夜中起きるようになりましたよ(´・ω・`)

それまで10時〜朝まで一つも起きないでいい子だったけど。4ヶ月になったぐらいから夜中に2.3回ひどいときは4回ぐらい💦😭4.5.6ヶ月頃にはよくあるみたいです(´・ω・`)

私の娘。もうすぐ6ヶ月になるので、終わると信じて付き合ってます😭😭😭

頑張りましょうね(´・ω・`)

• ゆうたんまま❤︎

ゆうたんまま❤︎

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    そういう時期なのでしょうか
    最近寒くて布団からでたくなくて、寝ててくれ〜(>_<)
    と思ってしまいます…(>_<)

4回起きられるとつらいですね(>_<)がんばりましょう😭💦

• 12月13日
  • れれれ

れれれ

私もそうでしたよ!
    生理の時なんてイライラしちゃって耳塞ぎたくなったりとか…(´・ω・`)結局はあやさなきゃいけないのに。笑

いつか必ず終わってくれるその時期と信じましょ!!

• 12月13日
ショーン

私の息子も4、5か月くらいまでは20時に寝てましたが
21時に寝るように変えました

今では21-22時の間に寝ます

ゆか.+*:゚+。.☆

うちの子も朝まで、ぐっすりタイプだったんですがココ最近、夜泣きをすることもしばしば。。
ついに、始まったかっ!て、感じですね。
授乳も、一~二回しています♪同じ境遇の人がいて嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪