※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんちゃん
子育て・グッズ

初めての予防接種で熱が出ましたが、1日で下がり安心しました。2回目の予防接種は心配で、副反応が出た場合は本数を減らして分けて接種することができるか不安です。同時接種のため本数を減らすことは難しそうです。

初めての予防接種で38度の熱がでました。
幸いおっぱいも飲むし、元気だったので受診はせずに熱も1日で下がって安心しました😢
2回目の予防接種は4種類も打つとの事なので、心配です…
副反応が出た方は、次から本数減らして分けて接種しましたか?
今通ってる所は同時接種で、先生も熱はでる子は出るから大丈夫だよーって感じなので、本数減らすとかはしなさそうです💦

コメント

みみみ

うちの子もお熱出ましたが、次も減らさず受けました。
徐々に慣れた感じで、次からお熱は出なくて、代わりにぐずりが出ました(笑)
もしかしたら、四種混合で少しまたお熱出るかもです。

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    そうなんですね!
    うちの子も慣れて熱が出ないと良いな…四種混合でも熱出やすいんですね😵

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    四種混合は出やすいみたいです💦💦💦
    一度にたくさん打つので、どの注射で反応出たか分からないですよね😓😓

    • 8月26日
  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    本当ですよね💦
    でも病院も遠いので、一回で終わった方がありがたいし…😅
    肺炎球菌も出やすいって聞いたので、2つも出やすいのをして大丈夫かな😵
    低月齢でお熱でると焦りますよね。

    • 8月26日
  • みみみ

    みみみ

    あたしも何度も通うのが正直面倒だったので一度に受けたんですけど、お熱出てもメリーで楽しそうに遊んだりニコニコしたりしていて、不思議でした(笑)😁風邪とかのお熱とは違うんですねー😊
    うちはロタも受けたので、下痢にならないかとか血便出たらどーしようとか心配でした😢
    あんな小さな体でたくさんの注射、過酷ですよね💦💦ホント、毎回心配になっちゃいます。

    • 8月26日
  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    ロタうちも受けたんですけど、血便とか副反応あるの知りませんでした😵怖いですね!回答ありがとうございます😊

    • 8月26日