※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinamama
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が寝返りせず、うつ伏せになるとぐずる。ハイハイが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月半の息子を育てています。
1人でお座りが出来るようになったのですが
未だに寝返りせず、うつ伏せにさせてもすぐに
ぐずってしまいます😅
うつ伏せ上手くできないとハイハイもしないんじゃないかと心配で不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?
もしくはこうゆう事するといいなどアドバイスがあれば教えてください✨

コメント

もみぃ

先月ハイハイしだしてんですけど、うちの子も寝返りしない子やったんですけど。

ハイハイしてから寝てて起き上がるのに寝返りできるように自然となりました😁

未だに寝てる時にうつぶせで寝返りしたりたかはないですけど。

そのうち、この行動するのに必要な行動をしないとダメって体が勝手についてくると思って練習も何もさせた事はないです😁

• Hinamama

Hinamama

特に練習させなくてもいいんですね😊
    自然にしてくれるのを待ってみます!

• 8月26日
ゆう

7ヶ月半!同じ位のこですね!!

うちの子、やっと寝がえり打つ様になりそれまでは大仏の様に動かなかったない子でした。体重が曲線スレスレ上の方で体格がだいぶ良い子なので運動がてら寝がえりの練習したりしてました。ズリバイ、ハイハイ、お座りはやる気ない感じです。笑っ
娘の個性もあるので気長に待つつもりです!

• Hinamama

Hinamama

同じ位なんですね😊
    うちの子は7キロちょっとしかないのですがなかなか寝返りしません( ´∵`)

• 8月26日
さゆ

おなじですー!!!
うつぶせ大嫌いで、お座りは6ヵ月だったんですけど、
ズリバイしないまま、ハイハイ8ヵ月半~9ヵ月あたり▶同時期につかまりだちつたいあるき▶少し後に寝返り
でした(笑)
つたいあるきのあとに寝返りとかレアですよね(笑)

うつぶせ嫌いだからハイハイしないのかと思ってました!が、いきなりしました😂😂

• さゆ

さゆ

ちなみにハイハイの少し前に、うつぶせからお座り、お座りからうつぶせ、をしていました!

• 8月26日
  • Hinamama

Hinamama

あとからするレアなパターンもあるんですね😂!
    気長にしてくれるのをまってみます✨

• 8月26日