※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて悩んでいます。睡眠不足でイライラし、おしゃぶりを使いたいが周りの意見に迷っています。おしゃぶりの影響について心配しています。

おしゃぶりについてです。

生後1ヵ月を迎えた娘がいます。
夜は2時間寝てくれたりするんですが、昼間は1時間おきの授乳。
抱っこじゃないと寝ない。

それに加えて、2歳の息子の夜泣き。

寝不足で常にイライラしています。

娘もおっぱいを欲しがる回数が多く、いまだに15回以上あげてます。
そして、2~3日に1回ぐらいですが飲みすぎて吐くことも…。

どうしても体力がきつい時はおしゃぶりに頼りたいんですが、私の周りは自然派の意見が強くて…。
なかなか踏み出せません。

歯並びや心の成長など、
おしゃぶりはやっぱりよくないんでしょうか?


息子は指しゃぶりをしていたので、おしゃぶりはしていません。

コメント

さらら

全然いいと思います!
私も二人目は何かとつきっきりは難しいので、そんな時だけでもとおしゃぶり実行してみましたが、我が子は拒否でした😭いまだにちょこちょこ吸わせてみますが、やはりダメなようで…
吸って落ち着いてくれるなら、おしゃぶりに頼ってもいいと私は思ってます😊

  • きーママ

    きーママ

    拒否されちゃうこともありますよね💦
    まずは試してみます!

    • 8月26日
れんれん

最近までおしゃぶりしてました🎵
8ヶ月くらいから使ってましたが、もっと早く使っておけばなと思ったくらい助かりました😢
娘は夜のみ使ってましたが、歯は全然大丈夫ですよ!
ちなみに今は上8本、下6本はえてます!

  • きーママ

    きーママ

    使う時間帯を決めてると使いすぎにはならなさそうですね!
    歯並びがどうなるかも気になっていたので助かります!

    • 8月26日
🔰はじめてのママリ🔰

歯のはえ始めにはよくないといいますが、イライラするくらいならためしに与えてみてもいいのでは?😅
与えたとしてもしゃぶってくれない子もいますし。。。

  • きーママ

    きーママ

    生え始めがよくないんですね!
    まずは使ってくれるか試してみます!

    • 8月26日
すいか

私はまだ1人目育児ですが、
おしゃぶりにはかなり助けてもらってました😂

ストレスで母親が倒れるよりは、
使えるものは使って少しくらい楽をしたっていいかな〜って。

積極的に使うものではないと思いますが、
おしゃぶりには赤ちゃんの精神を安定させる効果があるとか、使いすぎなければ歯並びに影響はないと聞きましたよ〜!

  • きーママ

    きーママ

    どこまでが使いすぎなのか分からなくて…😢
    どうしてもしんどい時に試してみます!

    • 8月26日
m.k

新生児から使えるものを使ってます😊
はじめはペッと吐き出してましたが最近うまく出来るようになって、どうしてもグズって大変な時は使ってます✨
やっぱり安心するのかしばらくするのスヤスヤ寝てます😊
息子も安心して私も他の事出来るし、
私はおしゃぶりして良かったなぁって思ってます👌

  • きーママ

    きーママ

    まずは慣れさせてみてからですね!
    実際に使ってる意見助かります!

    • 8月26日
かな

私もほとんど一緒です!!
昼間ずっと抱っこなので、上の子の相手ができません(((^_^;)
下の子は、授乳後二回に一回は吐き戻しします
たまに夜間3~4時間寝てくれますが、常に寝不足です
おしゃぶりは夕食を作る際に一度使ったら、大人しく吸ってて、そのままうとうとしてくれました
でもその一回だけで、気に入らなかったのか嫌がります(((^_^;)
試してみるだけでもいいと思います

  • きーママ

    きーママ

    気に入らなかったらキツイですね…。
    まずは試してみます!

    • 8月26日