※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

12月18日が予定日で出産予定ですが、年賀状は出産後に送るべきか、新しい家族が増えたとして送るべきか迷っています。12月に出産予定の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。一つ質問させて下さい。
あの、12月18日が予定日なんですが、年賀状ってこの場合はどうしたら良いですか??産まれてから出すのが良いのかそれとも年賀状に新しい家族が増えますって感じで出した方が良いんですか??
12月に出産される方??もしくは12月に出産された方アドバイスをお願いします。

コメント

けー

友人ですが12/27?に出産して、
宛名だけ用意しておいたハガキにご主人がやっつけで赤ちゃんの写真を入れて送ってくれましたよ。
もちろん元日には間に合ってませんでしたが…

• とも

とも

📪おそくなってごめんなさい。
    元日には届いてないけど、三が日には届いた感じですね。けんけんさん

• 9月13日
遥ママ

生まれてスグでバタバタするかと思いますか……

写真入れられるのでしたら
産まれる前までに文章やらは完成させてて
産まれたら写真撮ってそれだけ
載せてすぐ印刷すると大丈夫かと(*^^*)

増えます
って感じでだすのも
年賀状が届く頃には産まれてるので
んー(>_<)ってかんじですね(>_<)

• とも

とも

📪遅くなってごめんなさい。
    それも一つの手ですよね。

• 9月13日
ri

12/11に出産しました😊
産まれましたで年賀状作成しました!

12/18が予定日だったら出産の日によっては年賀状だすのが遅くなりそうですね。。
前もって宛名側は印刷しておいて、ウラ面は2パターン用意しておくのもいいかもしれないですね!

• とも

とも

裏面2パターンもいいですよね。

• 9月13日
はじめてのママリ

12月21日予定日ですが全く考えてませんでした…😅苦笑
気づかせていただきありがとうございます。笑
わたしは少し遅れても、簡易的でもいいので生まれてからにしようかと思います。

• とも

とも

寒中見舞いとかも一つの手ですもんね。

• 9月13日
さちこ

私も同じ日に予定してます!!
確かに、そうですね…
できたら、出産の報告も兼ねて出したいですよね!!
アドバイスじゃなくてすみません(*_*)

• とも

とも

予定日一緒なんですね。
    年賀状悩みますよね。友人は📪でもいいんですが、親戚が絡むとって感じなんですよね。

• 9月13日
まいこん

私は12月6日予定日で、何とか早く生んで年賀状にて報告したいな〜と思っています!
旦那の友人で、年賀状ではなく【寒中見舞い】として出産報告された方がいました!年賀状に間に合わなくてもそう言った形で送るのも悪くないかなって思います!

mini

1月2日予定日でクリスマスに出産しました❣️年賀状は12月20日に全て投函していたので、私が出した年賀状には生まれたことは書いてないです😊いつ産まれるか分からないので早めの投函の方がいいと思いますよ~🙂生まれてから1週間のあいだに年賀状の準備なんて私はとてもじゃないけどできなかったと思います😭

生まれてから仲いい子には出産報告をして、年賀状には早めに送ったから生まれてないことになっててごめんね〜って言ってました😚

ゆき(o^^o)

12月22日予定ですが、産まれたら写真を撮り、主人に光沢紙はがきに印刷してもらい、投函します。

まだまだ報告していない人が、複数いるため。