※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

上の子がヤンチャで、買い物や家庭内でも激しい行動が続いて大変そうです。友達の子供は比較的おとなしいので、どうなるか心配です。

二人目妊娠した方で上の子がヤンチャなママさん
妊娠中の生活大変でしたか?🤣

上の子がスーパーでカート乗らない猛ダッシュ
機嫌損なうと寝転んだり常に抱っことかで
買い物行ってもはちゃめちゃです🤣

家にいるときはまだマシですが、
猛ダッシュで追突して来たり、足の上でジャンプしたり
とにかく激しい!!

友達でも2人目妊娠した子はいますが
上の子はそんなにはちゃめちゃじゃないので
どんな感じなのかなぁ?と😊

コメント

まゆみ

妊娠中大変でした😂妊婦は走るな重いもの持つななんて、そんなことできなかったです(笑)毎日妊婦らしからぬ走りをスーパーで披露してました(笑)お腹大きくなるにつれ、子供の方が足が速くなるので、お腹大きくなったときには主人が休みの日にまとめ買いしてましたよ!
でも妊娠中も大変でしたが、産まれてからがもっと大変です💦💦

  • まお

    まお

    やはりスーパーやお出かけは主人が休みの日がベストそうですね!!
    生まれてから2人連れてお出かけとかぞっとします(笑)

    • 8月26日
  • まゆみ

    まゆみ

    産まれてから、もう本当に大変です😭😭💦
    支援センターで下の子抱っこ紐しながら、上の子を追いかけてる親なんて私くらいで…(笑)
    最近は言葉もきっちり理解してきて、妊娠中よりは言うことは聞くようになったんですが、そのぶん身体能力も上がってて言うこと聞かないでスーパーで走り回られたら買い物どころじゃないです😂

    • 8月26日
  • まお

    まお

    うちの支援センターは下の子はベビーベッドにゴロンさせてるママさんが多い気がします!!
    言葉がわかってくると同時に言うこと聞かなくても良いとかも理解してくるとさらに大変そうですね(O_O)

    • 8月26日
❤︎男女ママ♡

はちゃめちゃで一人では外周無理です
スーパーは諦め
ネットスーパー頼り
もしくは土日に夫と買い物です

とにかく家で発散できるようにトランポリンとジム買いました
毎日午前は支援センターにいき限界まで体力削り

私のお腹の上でジャンプなんて当たり前の毎日を過ごしてます

  • まお

    まお

    やはり一人でスーパー無理ですよね😂
    身軽な今でさえバテバテすぎて(O_O)
    トランポリンあるんですが一緒にを強要されるので実家に追いやってしまいました(O_O)

    • 8月26日
たんたんmama 🐰💜

外出る時は、リード付きリュックでした!
お腹大きいと追っかけられないので💦

  • まお

    まお

    リード付きって嫌がりませんか??
    使ったことないんですが、
    リュックとか帽子とか装飾系すごい嫌がります(O_O)

    • 8月26日
ぽぽ

上の子いたら大変です!!
いままさに上の子のハチャメチャについていけなくて切迫早産で自宅安静と言われました🤣
入院したくないなら、抱っこも禁止、なにしてもだめ!って制限くらいまくりです🤣
そして旦那が普段仕事でいないので実家に頼りまくりです😭⚡︎
あとすごく甘えんぼうさんになった気がします🤔
なにか子供なりに勘づいてるんですよね、きっと🤔😂

  • まお

    まお

    走り回ってると切迫になってしまいますよね(O_O)
    甘えん坊になったのはいつ頃からですか??

    • 8月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    走ったり抱っこがいけなかったみたいです(TT)
    妊娠してすぐのときに急に赤ちゃん返りしました😂
    最近またイヤイヤ期もあるんですけど抱っこ!抱っこ!ってずっと言ってきます😂

    • 8月26日
。

1番上は聞き分けのいい子ですが
次男はやんちゃグレです、笑

中々大変ですよね😭

  • まお

    まお

    聞き分け良いと助かりますよね(O_O)
    うちは理解してるのに聞かないヤンチャっぷりで、イオンとか言っても数分でバテます(O_O)

    • 8月26日
  • 。

    わかってて悪さすることはよく
    ありますよ(笑)仕方ないと思って
    付き合ってます💦下に比べるとこの
    1歳は大きいのか?性格なのか?と
    色々悩むところあります(笑)

    • 8月26日
  • まお

    まお

    上の子もまだ2歳なんですね!!
    2人連れて買い物とか大変そうなのにさらに妊娠中なんて尊敬します!(O_O)
    子供の性格もありますよねヾ(o´∀`o)ノ

    • 8月26日
  • 。

    3人年子です✬✬
    上の子は長男肌らしく最近は下の
    お世話も全てしてくれるようになったので
    すごく助かってます😂1歳半超えると
    少し変わりますよね(笑)

    少しずつ理解してお手伝いしてくれる
    ようになりますよ!!

    • 8月26日
さかな

やんちゃというか
色んなものに興味がありすぎて
さらに甘えんぼの抱っこマンです😭
最近妊娠発覚してまだ初期ですが
もう上の子のときとは
真逆ですね😂😂
お腹の子成長してるかな?
大丈夫かな?なんて考える時間が
ないくらいドタバタです(笑)

  • まお

    まお

    たしかにうちもいろんなものに興味ありまくりで進まないは矯正すると寝転ぶはでこちらが泣きたいです(笑)
    でも心配性なので考える時間ないのありがたいですw

    • 8月26日
Ⓜ︎

好奇心旺盛な子でどこでも行ったり
人見知りもないので走り回るし
抱っことか追いかけたりしてたら
切迫早産になって自宅安静になってしまいました😫💦

  • まお

    まお

    わぁーやっぱり追いかけるとダメですね(O_O)
    うちはビビリのくせに手は繋がない猛ダッシュで怖いことがあると再び猛ダッシュで戻ってきて抱っこなのでどちらにしても負荷が🤣🤣

    • 8月26日
ハブまた

私も今2人目妊娠していますが、出血してしまい今現在抱っこもできずに安静中です。
それでも子供は遊んで欲しいから私にダイブしてきます😭
必死でお腹をかばいますが子供にはなんのことやらとおかまいなし💦💦
私の場合両親と一緒に住んでいるので色々と甘えさせてもらっています。

  • まお

    まお

    抱っこできないのはそれはそれでお互い辛いですね(O_O)
    まだまだ立ってると抱っこーと言われる時期ですもんね(O_O)
    両親が近くにいるとたすかりますね🤗

    • 8月26日
ちい

めちゃくちゃ大変ですが、産まれたら本当どうしようって不安の方が大きくなってきました😭
スーパーとか、今でもこんなに大変なのに産まれたらもう1人抱っこしてるなんて…
自分で欲しくて産むのに、授かった時は歩いてもなかったのでこんなにヤンチャガールになると思ってなくて想像してなくて😭
とりあえず今は超大変だけど、まだましなんだろうなーと思ってるところです💦
質問の答えあってなくてすみません💦

  • まお

    まお

    スーパー1人で行くと全然買えません(笑)なので1週間分まとめ買いして足りないの2人で買いに行くパターンが多いです!
    初めての子なので他人から見たら普通かもしれませんがわたしにしたらやんちゃすぎて泣きそうです😂

    • 8月26日