※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車で外出中、6ヶ月の赤ちゃんが激しく泣いたため、旦那に早く家に帰るよう頼んだが、旦那に怒られた。結果的に赤ちゃんは旦那にあやされて落ち着いたが、自分の判断を反省している。

生後6ヶ月、昨日車で外出したら珍しくひといギャン泣きになり、ギャン泣きというか久しぶりに狂ったように泣き続け、一度コンビニで降りて抱っこして落ち着かせたんですが、またチャイルドシート乗せて動いたら泣き叫び続けました。なかなか家では最近なかった泣き方で本当に困ってしまい、私は一刻も早く家についた方がいいと考えて旦那にもう止まらないでいいと言ったんですが、どうにもかわいそうになりまたコンビニで降りました。
そしたら旦那に、「こんなに泣き叫び続けてるのに降ろしてあやしてあげないなんて虐待と同じだ、母親なのに何考えてるんだ、子供にも何度も促した俺にも謝れ」と怒られました。
旦那がしばらくあやしてチャイルドシートのせたら、寝て落ち着きました。

私だってどうにかしなきゃと思って、でも一刻も早くついた方が子供のためと思ったからなんですが、結果論で言えば私の判断が間違っていたんですが…
本当にヒドイ泣き方を何十分かさせてしまったので子供には悪かったと本当にごめんねと思ったんですが、旦那にそこまで怒られなきゃいけなかったのが何か府に落ちません…

間違った判断しちゃうこともありますよね?
でもそれ言ったら間違っちゃって死んじゃうようなことがあっても間違っちゃった済むのか?とまた怒られました。

悪かったけどそこまで怒られたり旦那にも謝れとか…なんかモヤモヤしたままです。

愚痴…長くなってすみません…

コメント

ボンチビ

何でもかんでも虐待虐待って男はうるさいですよね。普段育児をしていて子供のことを良く考えているのは母親です。それを虐待だと言うのはあなたに失礼だから謝るべき‼️母親なのに何考えてるんだっていうか、母親だからそれがいいと思っただけなのにね。

私も同じ状況になったら一刻も早く家に帰るべきかなと考えます。泣いたらチャイルドシート降りれると思われたら今後困るし、ご主人は泣かせっぱなしで運転するとイライラするからしたくなかっただけかもしれませんね。

aya

どんなにあやしたって泣き止まない子は泣き止みません。

うちの子も、わたしがいくらあやしても泣き止まないのに旦那が抱っこした途端泣き止むということが何回かありました。
赤ちゃんのその時の気分もあるんだと思います。

旦那さんの言いたいことは分かりますが、言い方が悪いです。
泣いているのをわざと放置しているわけではないので虐待と一緒にしてはいけません。
まかさんは悪くないですよ。

補足を見て失礼ながら笑ってしまいました😂

• aya

aya

あ、笑ったのはガス欠でギャフンとしたという部分のことです!!
    ベビーカーに乗せて歩いての帰宅、大変でしたよね。お疲れ様でした💦

• 8月26日
ルーテシア✰

車で泣かれるのキツいですよね😭

旦那さんの気持ちも分からなくないですが、私も停まっても一緒だからと急いで家に帰ります😅
すぐ寝てくれるとは限らないですし💦

昨日もうちの娘も自宅から実家まで30分泣きっぱなしでした笑

旦那さんもそこまで言わないでいいと思いますけどね💧

ちび丸

まさに今のうちと同じ状況です!💦今まで全く泣かなかったのに最近ギャン泣きになって本当に困ってます😭💦私も悩んで友達何人かに相談したらそんなのいつもだよー降ろす方が危ないしずっと泣かせっぱなしだよ〜っていうお母さん多かったです😥旦那さんが心配する気持ちはわかりますけど1人の時とか時間が無い時は仕方ないのかなと思います😭可哀想ですけど😭😭でもガス欠うけますね🤣

ことのんママ

私もありましたよ。
下ろしてあやした所で、また乗せたら泣くんだもん。同乗していた母にグダグダ言われて、ブチ切れた覚えがあります。

でも、旦那さんも気になって運転どころじゃなかったのかもしれません。
私は自分が運転していますが、やっぱり泣かれていると、早く帰らなきゃ。可哀想だな。早く泣き止んで欲しいな。と運転に集中できないです。イライラして集中が散漫になってしまい、危ないです。

旦那さんの言い方も少し酷いですけどねσ(^_^;)

ポンポン

私も同じような時ありました。
ちょうど6カ月頃だったと思います。
どうも泣き続ける子供の声も運転してる旦那には耳についてしまって仕方なかったんでしょうが、普段ほぼ私が子供を見てるのに、そんな時だけガッと口を出してくる旦那にその時は心底嫌になりましたよ😢
そして、よほどこちらが努力しない限り旦那はなおりません。
これからも度々イライラさせられると思います…😭😭😭

1姫1王子

母親を責めることは母親の心を壊して虐待につながると思います。
判断が難しいことでたとえ間違った判断をしても、それは子供を思ってのこと。
死につながるような判断ミスとは違います。
旦那さん、人のことばかり言って自分の役割を疎かにして(ガス欠)はいけないですね。

車で泣き続けることは何度かありましたが、あやしたりおっぱいでどうにかなるときと、また乗せられるのが嫌で余計に酷くなるときがあります。
今の月齢あたりだと夕方はなぜか車で泣き続けることが多いので、夕方の車の移動はなるべく避けてます。
お腹がすいた、おむつが気持ち悪い、温度など満たした上で泣くなら早く家につくほうがいいと思います。
泣いたらおろしてもらえると覚えたら車で泣き続ける子になると思うので。
まかさん間違った判断はしてないですよ。

chicchi

私も同じ判断をすると思います!
私も子どもが泣き止まず、実家から自宅への1時間、一度も降ろさず帰ったことがあります。
泣いているのは可哀想とは思いましたが、一刻も早く帰った方がいいと思い、そうしました。

まかさんは一度降ろして子どもの様子を見ていますし、泣いて死ぬ訳では無いんですから、その判断は間違いでは無いと思います!

とゆーかなんで旦那さんにも謝らなきゃいけないの!?とか思うんですけど(笑)
いい方が酷い!!!!!!😡
うちの旦那がそんなこと言ったら100倍返しで泣かせます(笑)

くりまんじゅう

うちも上の子はチャイルドシートでギャン泣きでしたが早く帰る方優先で少し泣かせましたよ😵なんでも虐待に結びつけるのは男の人に多いですよね😅チャイルドシート泣くから抱っこして運転してる人いますがそれこそ虐待だと思ってます😑何かあっても命守りきれませんし警察もそれを取り締まれよと毎回思いますが🤔

みぃちゃん

うちの子も最近になって、チャイルドシートに乗って移動中泣くようになりました。私も一刻も早く、うち帰ろうと思ってとまらず帰宅しましたよ。
旦那さんはそこまでまかさんをおいつめなくてもいいんじゃないかなと思います。私も旦那さんにネグレクトだといわれたことありました。母親頑張ってるのにひどいこというなと思いましたよ。