※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠12週で、白ご飯や魚が食べられず心配。パンや麺は大丈夫でしょうか。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

只今妊娠12週です(*^^*)
妊娠してから白ご飯、魚が食べれなくパンや麺なら食べれます😭😭
こんな食生活で大丈夫でしょうか😭😭
赤ちゃんに影響ないか心配です(>_<)

コメント

💋

私も食べれる物が限ってます💦
ですが先生も看護師さんも、今は食べれる物を食べれる時に食べてね
と言ってくれています😊

• あ

同じ週数ですね😊
    食べれる物限られてるの辛いですよね(>_<)
    お互い赤ちゃんのために乗り切りましょーね👶💕

• 8月26日
ひかちゃん

食べないのは1番赤ちゃんに悪いので食べれるときに食べれるものを食べたほうがいいですよ!
色々食べれるようになったらバランスの良い食事にするくらいで大丈夫だと思います!
葉酸サプリ併用したほうがいいかもですね!

• あ

赤ちゃんのためにと思ってバランスよくよく食べても後から気持ち悪くなっちゃって結局パンや麺類ばかりです😭😭
    葉酸サプリは摂るよーにしてます(*^^*)

• 8月26日
  • ひかちゃん

ひかちゃん

気持ち悪くなるなら気持ち悪くならないものを食べてください!
    バランスよく食べるのは後でも大丈夫なので体調重視にした方がいいですよ!

• 8月26日
  • あ

つわりが終わるまでは食べられる物を食べます(>_<)
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ちーた

つわりで全然食べられない人もいるくらいですし大丈夫ですよ。
私は食べられるのにあまりいい食生活とは言えないまま臨月に入ってしまいました😅

• あ

そーですよね(>_<)
    つわりが終わるまで食べれるものを食べるよーにします!
    出産頑張って下さい😊💕

• 8月26日
(˘ω˘)

最初は胎嚢という卵でいうと卵黄みたいな袋の中の栄養だけで育っていきます。その袋がなくなると、赤ちゃんは勝手に必要な栄養素をお母さんから奪っていきます笑
なので赤ちゃんよりもお母さんに影響が出ます。
ですが、無理して食べる必要もなく、食べれないなら点滴とか打ってもらう手もありますよー。
私は水も飲めなかったのでずっと点滴通ってました。
それでも現在週数よりデカめ、胎動も大きく、すでにモンスターを抱えてる気持ちです。
つわり大変ですけど、頑張ってください!

• あ

12週でもまだ卵黄嚢てあるんですかね🤔?
    そろそろ栄養いくのかなーと思って(>_<)
    私も早く胎動を感じるよーになりたいです😊
    ありがとうございます💓

• 8月26日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

ずいぶん前でいつまであったか忘れてしまいました笑
    でも赤ちゃんに栄養がいかなくなることはなくて搾り取られてこっちが痩せるだけでした笑
    ちょっと食べれないだけで体重が今まで以上に減ったので、おぉ…お主は元気よのぅ…(›´ω`‹ )って思ってました。
    食べれる物を食べて、飲めるなら妊婦用のサプリメントでミネラルや葉酸を補えば十分ですよ!

• 8月26日
はむはむ

私も5週目から17週目ぐらいまでつわりでろくなもの食べれなかったです😅
つわり中はとくに栄養のこと考えなくても大丈夫ですよ😊食べれるものを食べればいいです!
赤ちゃんはきちんと元気に育ちますので✨

• あ

ありがとうございます😭
    つわりが落ち着くまでは食べれるものを食べることにします(*^^*)

• 8月26日
ハウルが好き

こんばんわ!
私も現在2人目ですが、悪阻中は白いご飯、魚、肉等ダメです🙅‍♀️
ごま油、オリーブオイルも、、、。
温かい白いご飯はダメですが、酢飯なら美味しく食べられます、試してみてください!

• あ

酢飯ですか🙄
    試してみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます💓

• 8月27日
ゆい

私もつわりで白ご飯、魚無理です😵💦吐きはしないのですが、考えただけでオエッとなります…
白ご飯無理ですが、梅干し入れたお粥やお餅は食べれました😍あと凍らせた蒟蒻ゼリー💕

• あ

私と同じです(>_<)
    私も工夫して食べたいと思います👍
    お互い赤ちゃんのために悪阻乗り切りましょーね💓

• 8月27日
  • ゆい

ゆい

辛いですよね😵早く無くならないかな〜と毎日思ってます💦一緒に頑張りましょう😆‼️

• 8月27日