※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

子供の泣き声が嫌で、家事もできず、やる気が起きない母親。胃が痛くなるほどのストレス。次女が泣き続けている。

子供の泣き声がとても嫌です。
死にたくなります。
家事もやりたいけど泣かれると思うと中々できません
子供が寝ても物音で起こしてまた泣かれるとと思うとやる気が起きずです。
そろそろ、やらないとヤバイ時は泣きながら後追いされようと無視しますが胃が痛くなります
ダメな母親ですね
次女はほとんど泣いてるんじゃないかとくらい泣いています

コメント

deleted user

結構おんぶしながら家事ってよく聞きますよね✨
うちの場合双子のためそれも叶わず
同じく泣かせっぱばかりでしたよ💦
でも料理はむりすぎてほぼ放棄してました💨
私も泣き声ほんとむりです🌀
動機してきます😱
でも愛情あってそれが伝わってるなら
そんな一時的なことでダメ母とか思わないですよ💨

  • tomo

    tomo

    料理の時はおんぶしちゃいます😭
    泣き声無理なの自分だけでは無くて安心しました
    もう、無理って時は泣いてても放置してしまうのでダメな母だなと思ってしまいます😭

    • 8月27日
Ⓜ︎

うちの子も本当よく泣く子でした😭
今も泣きますが💦
泣き声聞いてるだけでストレスですよね😩泣いてないのに泣き声聞こえたり、もう泣き声が精神に響いてヤバかったです‥
元々自分のペースを崩されるのが苦手なので余計にあー!ってなってました😣
おんぶしながら家事してました💦
それでも無理な時はもう家事諦めました🤦‍♀️

  • tomo

    tomo

    計画的に家事をしたい自分なので上手く行かないのがストレスです😭
    諦めることも大切ですよね😭

    • 8月27日
ぴーち

うちも後追い、ぐずりがひどいです😭
泣いてるの放置してもヒートアップするし
声も大きいからこっちの精神面がやばいです。
毎日毎日、疲れちゃいますよね。
tomoさんはお子さんが2人いらっしゃるので私よりももっと大変だと思います。

とにかくやる事があるときは
泣いて荒げたらおんぶしてます。
お昼寝の時間とかめちゃくちゃなってますが、どうしようもなく、、
毎日イライラして、自己嫌悪です😭

  • tomo

    tomo

    2人で泣かれるとこっちも泣きたくなってしまいます😭
    長女は割と我慢してくれて次女が寝たらすごく甘えてくるタイプで助かっています。
    イライラしたあと娘たちに罪悪感いっぱいです😭

    • 8月27日