※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

昨日のタイミングで夫婦生活できず、排卵日に病院で教えられたのに、妊娠できないことに悩んでいます。旦那の理解が足りないようで、不安になっています。

昨日大事なタイミングだったのに、

疲れたのは、わかるけど
旦那と夫婦生活できず⤵

排卵日二日前ぐらいで、病院で教えてもらったのに。

大事さをわかってない😢なかなか妊娠出来ないから病院行ったりしても。。

勝手な旦那。

本当なんなんだろ。
こんなんじゃ妊娠できないのに。

ケンカになるばかり

コメント

moa

その気持ち分かります…
私もそれでケンカになって、家を出たことがあります😢

なんで私は病院行って頑張ってるのに協力してくれないの?とか考えちゃいますよね。

ケンカになるともっと夫婦生活が遠のいてしまうので、気をはらずに頑張ってみて下さい!!

• リコウド

リコウド

ありがとうございます!
    死産してから、、妊娠できないので
    年齢も35歳なんで焦ります。

本当に家でたいぐらいです。。

泣いても、なくなって言われて。

• 8月26日
  • moa

moa

そうだったんですね…年齢も考えるとってなるとプレッシャーになりますよね。

旦那さんって何で分かってくれないんだろうって何度泣いたことか。
    辛い思いも頑張りも焦りも全部抱えるのは女の人なんですよね。

今日あたりに挑戦できたらいいですね💦

• 8月26日
  • リコウド

リコウド

ありがとうございます!

今日も、色々39週出産直前死産した息子思い出したり、なんで子供ほしいのにて思って、、涙が止まらずにいて。
    お昼に旦那と夫婦生活しました。

でも、、あまり仲良くはないかんじです。。

• 8月26日
ちーた

私も何年間かそういうことの繰り返しで泣いてました。こっちは内服して調整してるのに、また今度か来月とか言われたり。
子供欲しいとか言うくせに、やらないからできないのもあるのに、義母や周りからは不妊の原因は私にあるかのような偏見を持たれたり。
あまりプレッシャーかけてもよくないとは言いますが、言わないと(言っても)分かってるんだかどうなんだかって感じですよね💦
私は1年くらい、いらないんだったらもういいよ、という思いで開き直って過ごしていたらできましたが早く欲しいですよね。1年にチャンスは12回あるかないかなのに。険悪になっちゃいますよね💦旦那さんも子供ほしいんですよね?

• リコウド

リコウド

ありがとうございます。

旦那もほしいて思うけど、

疲れてる日までしたくないみたいな。

なんか本当何回言ってもわからない。
    ずるいです、

私は言いたくないし。こんな思いしてなんだよて!悲しいです

• 8月26日
  • ちーた

ちーた

本当に通院したり、排卵日気にして圧倒的に苦労するのは女性側ですよね。私もタイミング断られたときは、離婚の文字がいつも頭のなかに出てきました。私も今34ですが焦ってきますよね。こっちがタイミングをお願いするってのもおかしいですよね?
    我が家は結局、レスっぽくなっていたので今夜お願いしますの繰り返しでした。世間の協力的な旦那さんがうらやましいですよね。

可能性あると思うので気を取り直して今日頑張ってみるのはどうでしょうか?

• 8月26日
  • リコウド

リコウド

ありがとうございます~。

本当女ばかり⤵苦労しますね。

今日頑張ってみたいけど
    旦那は不機嫌なままなんで、
    無理かもですが。。
    頑張れたら頑張ります。

• 8月26日
ぷに

お金も時間も無駄になっちゃったねって言います...

ボブ

私も妊活中はそんな感じでした。
責めると相手の気持ちがどんどん離れていくようだったので、冷静に対応するようにはしてました😌
うちは候補日を3日間くらい先に伝えて、旦那さんに選んでもらってました!
自分で決めたら責任感出ないですかね💨
排卵日もある程度予測出来るようになると思うので😃
私も35才になります!焦る気持ちすごくわかります!
どうか授かれますように!

• リコウド

リコウド

ありがとうございます。

私も事前に伝えてました。
    排卵日近いからお願いしてたのに。

なんか本当わかってない。
    勝手な旦那に、腹立つし、

候補日選んでくれるかわかりません!

頑張って試してみます。

• 8月26日
ゆずみん

うちも同じような感じで、私はずっと妊活したかったのですが、主人が協力的ではありません💦
しかも排卵日とか言われると萎えるとまで言われました😭
なので主人がしたい日にしていたので、タイミングも合いません💦
最近になってやっと前向きに考えてくれるようになったのですが、今日こそ‼️という日に、疲れたから明日でいい❓と言われたりしました…💦
明日では遅いのに💢と思いながらも言えませんが…。
結局、未だにタイミングを合わせられずです😭
本当に協力的な旦那さんが羨ましいです✨

• リコウド

リコウド

本当に、、タイミングとれないと
    辛いですね。。
    疲れた、きついとか、私だってあるし!どんだけ赤ちゃん授かるのは簡単じゃないかわかってないのがムカムカしますね!
    はぁぁ。こんなんじゃいつまでも変わらないなと思います。

• 8月26日
ジュノ

気持ちが通じないととても悲しいですよね。私も妊活をし、タイミング→人工授精→体外·顕微授精と経験しました。主人は理解あると感じましたが、それでも何回ぶつかったかわかりません。妊活は圧倒的に女性の身体的肉体的負担が大きいです。でも、男性にも不安(セックスのこと、金銭の子と)やプレッシャーがあることも理解してあげないといけないと、幾度ものすれ違いを経験して自分に言い聞かせていました。しかも女性は男性に不安を吐くことができますが、男性は誰にもぶつけられないのだと思います。
とはいえ、やはり時間の制限があるのでいつまでも大目に見ることもできないですよね。。
二人で解決できないなら通っているクリニックでカウンセリングを受けるのも良いのではないでしょうか?あるいは、素人が進言するものではないですが、次へのステップアップも手かと思います。金銭の負担は増えますが、精神的、年齢的な面でもメリットはあると思います。
多くの人がぶつかる壁です。どうかあまり思い詰めないでくださいね☆

• リコウド

リコウド

ありがとうございます。

確かに、男性はプレッシャーになるだろうし。。したくないときもあると思います😵

ただ、妊娠の仕組みとか、も少し女性の方の事も分かってほしいですね。。

何回も言ってますが。。
    女性は現実的に頑張るのに、
    なぜ旦那は気持ちとか優先で⤵

タイミング大事な日と言っておいても。。その日どうなるかわからない。

なかなか妊活難しいです

• 8月26日