※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこママ
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝早く起きて泣き続ける場合、まだ断乳ではない可能性があります。おっぱいをあげてしまうと落ち着くので、断乳の途中かもしれません。

夜間断乳して三週間経ちます‼︎夜は21時から22時の間に寝て、朝5時か4時に必ず起きるようになりました。朝起きた時は、お茶も受け付けてくれず抱っこしても仰け反り泣き続けます。仕方なくおっぱいをあげると落ち着き、その後抱っこかトントンで再び寝ます。これは、一度おっぱいをあげてるので断乳にはなってないですか?😭

コメント

もも

夜間断乳してってことは夜間のみの断乳ってことですよね?^^
朝一で授乳するのはいいんじゃないですか。

  • りらこママ

    りらこママ

    そうです‼︎夜間のみ断乳です‼︎朝起きて授乳したらすぐに寝るので、断乳になってないのかな?と思いました(^^;)

    • 8月26日
あみ

うちも8ヶ月に夜間断乳してから
そんな感じです!!!
早起きすぎて正直
もう少し寝てほしいですが、、、
4時は朝ということにして
寝室での授乳はせずに
リビングで電気をつけて明るくしてから
授乳してます!
朝だよってことで(笑)

  • りらこママ

    りらこママ

    そのあとは一旦起こしますか?!
    同じく、リビングに行って授乳しています!が、すぐに寝てしまいます💦

    • 8月26日