※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンマ
家事・料理

彼氏と同棲しています28歳♀です。12月末に籍を入れる予定です。1月末に…

こんばんは
彼氏と同棲しています28歳♀です。
12月末に籍を入れる予定です。

1月末に一戸建を彼名義のローンで購入予定としています。
将来、彼のお母様も同居予定としています。

洗濯動線について揉めてるのですが、
3階建てで1階にトイレと2部屋、
2階にトイレと風呂とリビングとベランダ、
3階に2部屋とベランダがあります。

私は洗濯したら2階のベランダに干してリビングで洗濯物を畳み、2階にタオルなど、3階の自分たちの部屋に洋服などを収納と考えていたのですが
彼がリビングを横ぎってはダメだと言うのです。3階のベランダで干してくれと言われました。
お客さんに見えるのが嫌みたいで、、、って

お客さん急に来ないでしょ
お客さん毎日来ないでしょ
事前に連絡あればどうにでも出来るし。お風呂場にでも置いとけばいいし

なぜ男性は見た目にこだわるのでしょうか?
効率よく家事が出来ればいいと考えてるのに。

コメント

えっぱ

2階で洗濯して、3階に持って上がるって…結構疲れると思いますよ(^_^;)

家族が増えたり、服が冬物になると余計重くなるので、2階で洗濯、2階で干すってのがベストだと思います( ^ω^ )

うちの旦那もそうですが、男性って外(他人には)では見栄を張ったり、良く見せたいんですかねー??(´・_・`)

♡かれんママ✩°。⋆

二階に干すのがベストだと思います。
お客さんを急に連れてくるな!って思いますし、そもそもそんなに文句言うなら家事やって!ってキレますねw

私も炊事周り結構文句言われますが、ここやってるのは私!と一切口も手も出さしてないですw

事前にお客さんを招く事を聞いていたら、洗濯物ぐらい次の日に回せば済む話なので、マロンマさんが主でされるならやりやすいようにするのが一番だと思います。

お互い妥協点は必要ですが、ここは折れなくて良いと思います(*^^*)

• マロンマ

マロンマ

みなさんご回答ありがとうございます

えっぱさん
    かなりあさん
    いかたむさん

やっぱりそうですよね・・・
    私は4年前から腰を悪くしていて、重い物を持つとどうしても痛くなるので(ぎっくり腰になりやすいと医師から言われてる)
    あまり腰に負担をかけたくなかったのですが・・・
    これは彼にも話しています。
    最近も、ぎっくり腰になり1週間寝込んでしまったこともありました。
    2人とも共働きで
    私はパートのフルタイムで働きつつ家事もほとんどしてきたつもりですが、、、

せっかく良い物件で動線もほぼワンフロワでいけると思ったのに
    私の意見が全く通らなくて本当にがっかりです。

みくしむさん
    なるほど〜
    土地から家を建てて購入するわけではないので完成品だとなかなか駅とかの道のりなどいいとこで1階にお風呂がないんですよね〜

あかりママ♪さん
    パワルフルですね!
    結婚ってたいへんだ〜
    なるほど〜臭いですか。
    室内干しはお風呂場で浴室乾燥付いてるので問題ないかと思います。

• 12月13日
かなりあ

実際家事をするのは
主婦なんで旦那様に
そんな事言われたく
ないですよね(; ・`д・´)

うちの旦那はガサツで
気にしないタイプなんですが・・・

実際家事をするのは私だから
ってことは伝えてもいいと
おもいますよ!

みくしむ

洗濯物と関係無いのですが、風呂、トイレは1階の方がいいと思いますよ。
お義母様も将来一緒に暮らすのなら
ご高齢になられた場合も考えなければいけません。
足腰悪くなると階段上がってお風呂はきついです。

あかりママ♪

私は洗濯物は三階の方がいいと思います。リビング付近だと生活の上で飲食することもあるかなと(お茶とかコーヒーとかお菓子とか)雨の日とか室内干ししたりすると洗濯物に臭いとか付きますよー。私自身二階建てに住んでますが一階で洗濯したものを二階で干して、その場で畳んで各部屋に持って行ってますけど、そんなに手間だと思ったことないです。